冬馬は実在しないはず?



ガルボかーーー
東京実績はあると言われてたけど
個人的には京都のが得意なイメージがあったんだよねぇ
そしてよく戦績見直してみると
競馬場よりも季節で戦績大きく違うようです
この間のショウリュウムーンと同じで
冬場は走るようです
しかし本来馬は寒冷地域の動物で
いわゆる"冬馬"という表現はありません
なのでこの2頭"夏負け"しやすいタイプと言うのが正確な表現でしょうね
ただ今回のガルボは多分に展開も味方してました
メンバーの中で積極的な逃げ馬がいなかったので
どんな展開になるかと戦前は思ってましたが結局逃げたのはコスモセンサー
そしてガルボはそれを見る形の2番手
結果前半1000mのペースはマイルとしては比較的楽な59秒台で進行し
後は粘るコスモセンサーを差しきって終了
逃げたコスモセンサーが2着になっている
"いったいった"の展開でした
3着から5着までに後方待機組が押し寄せてきていますが
勝ったガルボが上がり33秒台の足を使えてる時点で
先行2頭の余力はたっぷりありましたので
どうあがいても届かないという結論ですね
しかし8番人気と4番人気の決着で馬連3000円台
いかにオッズが割れていたかの証明でしょう
戦前にいい意味でどんぐりの背比べだなぁと見てましたが
オッズ的にもそれが証明されていました
まぁ馬券外してたら意味ないですが・・・
やはり本命のミッキードリームにマイルは忙しかったようで
位置取り的にはベストと思われた3番手でしたが
結局追い込み組の飲み込まれて6着に終わってます 
残念
さて来週は京都記念共同通信杯が行われます
双方中々のメンバーが揃い楽しみな週末となりそうですね
では本日はコレにて失礼。