続逆襲クエ攻略(ヘタレ狩人専用)

はてさて昨日の続きでございます 本当は昨日で全部書くつもりだったのですが
あまりに長くなってしまって・・
もっと簡潔にまとめないとね
それでは続きをサクッといきますよー
9  逆襲ディアブロス
   マストオーダー ディアブロス1頭の討伐 報奨金360000 戦闘エリア闘技場
   もう誰もが知ってるんではないかという 勇者弓使いご用達金稼ぎクエにございます 所が・・ヘタレ狩人の私は・・・5分針討伐・・無理です
   いつも20分近くひいひいやって 当分やらねーーーっ の繰り返しという有様です、
   勇者弓様に言わせると 「シッポぱすぱすでイナフ」だそうです(ランクSただし個人的だとC)
10 逆襲リオレウス
   マストオーダー 空の王者?2頭の討伐 報奨金270000 戦闘エリア闘技場
   逆襲クエの中では比較的新しいクエですね 最初ハンマーソロで行って無理ゲー?とか思った俺はヘタレです
   ただ弓ソロだと奥の空の王者?に気づかせることなく討伐することが可能なのでなかなかの良クエになっております、攻略は当然弓で
   スタートして火事場準備 闘技場に入ると目の前に空の王者?が居るので 奥の王者?に気づかれないようにマップ下で戦います 
   目の前の王者?がこっちに突進してきたらラッキーそのまま後ろ側に回って腹に連射弓で攻撃 
   うまくはまるとずっと怯みっぱなしになるので(怯むと後ろに下がってくるのでクリティカル距離の維持に注意)マップ端につくまで怯んでいただきます、
   5分もすぎると弱りだし 強撃を使い切るころにはほとんど死んでくれます 一匹目が死んだら後は閃光でも罠でも使えば同じように死んでくれます
   あえての問題は・・シッポ切れないので素材がうまくないところですかね。
   ヘタレ基準タイム12〜18分前後
   推奨武器 本命ソニックボウ7 対抗フリーゾンボウSP7 シスネ=ダオラⅡ 大穴 覇弓レラカムトルム 
   推奨スキル 剛力プラス弾強化 連射 高級耳栓 あると楽だよスキルで ランナー 自動マーキング(ランクA)
11 逆襲ガノトトス
   マストオーダー ガノトトス1頭の討伐&ガノトトスの一本釣り 報奨金240000 戦闘エリア砂漠(夜)
   個人的に一押しのクエ 慣れると5分前後でクエが終わりやることも・・そして逆襲デァアとかに比べてかなり難易度が低くさらには剥ぎ取り素材が高めで売れるという良クエ!
   早速攻略ですが まずスタートもどり玉(Fキーに登録しておくと行動できる前に戻れるので便利ですね)でBCに移動 そこで火事場準備→7に行き目の前のゲネポス瞬殺
   残りの2匹をとりあえず殺しその後のゲネポがマップの端(こっちに気づかれない位置ならどこでも可)にいけば問題なし 行かなければ殺しておきましょう、
   ゲネポが安全圏に行ったらその後でまずガノトトスを釣ります(普通に釣っても問題ないですが慎重を期したい方はけむり玉でけむりにまかれると確実です)
   
   釣った後でまずビン装填→この時点でゲネポの位置を確認 比較的ゲネポに気づかれそうにない場所でガノトトスがバタバタしてるのを眺めます
   (ガノから離れすぎると水の中に帰るときがよくあるのでそれなりに近づいておきます)
   バタバタが終わったら頭めがけてパスパス打ちます するとクリ距離なら一発で怯むので以下繰り返し、
   大体調合分のビンがなくなりそうになったら死んでますのでクエ終了 以下注意点
   1.ゲネポの動きに注意 ヤツの飛び掛り攻撃を喰ってしまうともれなくマヒになりますので・・そこにガノがブレスやらタックルをしてくると・・エンド
   2.クリ距離維持 モンハンのモンスターの全てにいえることですが 怯むと怯んだ方向に少し移動してます ガノの場合は少し後ろに下がるので
     怯んだら軽く前に移動しておくと維持はしやすいですね
   3.クリ距離 いまさらですが弓は当たった距離によってダメージにかなりの差が生じます なので一番ダメージが出る距離で戦うことが弓使いの最低条件になるのです
     ちなみに連射のクリ距離は図で載せますね

   ヘタレ基準タイム4分〜8分
   推奨武器 これはタイム狙いと安全狙いで2種類本命があります 
   1.タイム狙いの本命  炎妃弓【媚態】幻雷弓【雷霆】対抗 ペルレズィッヘル ホワイトクレセント 大穴 神龍弓【燭陰】(←この武器は倒せるけどはまりません)
   2.安全狙いの本命 カクトスズィッヘル 対抗 ペルレズィッヘル
     安全狙いの武器セレクトの理由 ガノトトスの頭狙いの場合 最後まで怯みきらせることは可能なのですが たまに怯まない時があります(怒りキャンセルなど)
     その場合すぐに次の弾を打てばいいのですが ほとんどの場合タメ3は間に合いません なのでタメ2を打つのですがナナ弓やキリン弓だと貫通になってしまいます
     ところが貫通の場合 頭にタメ2では怯みダメージが足りないことがよくあるのです しかしカクトスとペルレ弓の場合タメ2が連射なのでほぼ怯んでくれます
     この怯みが安全策のキモになっております なので慣れるまではカクトスかペルレの方がお勧め度は高いですね。
   推奨スキル 剛力プラス弾強化 連射 高級耳栓 あると楽だよスキルで ランナー 自動マーキング(ランクS)
今日はここまででタイムアップ 続きは月曜になるかな 週末は競馬の日ですからーーーー
それでは つ づ く。