第70回皐月賞 PSたまには前日の中山グランドジャンプも思い出してね☆

いつもの週末 競馬の日でございます 
先週のように何頭か候補を挙げようと思ったのですが・・今回は非常に難関です、
私の予想スタイルはいわゆるデータ重視 そこから基本的に"2着までに来そうな馬"を軸に馬連で流す
というスタイルで馬券を買ってるのですが・・・
データがない(前歴のない)馬が多数出走しておりまして
これは参ったと困り果ててる次第であります
ですので現在も考え中
ただし 完全に来ないだろうと思っている馬は何頭かいるので まずはその馬から上げてみることにします、
3. トーセンアレス
8. バーディバーディ
10.シャイン
14.レーヴドリアン
・・・たった4頭しか切れない・・・・
次に前歴がないので未知数な馬です
4. ネオヴァンドーム
7. レッドスパークル
11.エイシンフラッシュ
17.ガルボ
さらに皐月賞連対データがない馬(3着までは実績データが存在する馬)
2. ハンソデバンド
9. サンディエゴシチー 
以上の10頭は一応2着までにくる確率は低いのではないかと思っているのですが
この中に1頭だけ個人的経験からどうしても消せない馬が一頭います
それは
11.エイシンフラッシュ
理由は
1.1月の中山2000で勝ち鞍あり
2.そのレースを道中番手までの位置取りで勝っている
3.人気がなく騎手がプレッシャーなく乗れること
この3点がそろっている馬は・・・たまに大穴を空けるときがあるので消しにはできません
97年皐月賞馬 サニーブライアン 
07年皐月賞2着馬 サンツェッペリン
この2頭がそのデータで来た代表的な馬です
なので私はこの馬を中心に考えざるをえないのですが・・・
3月にレースを使ってない馬が皐月賞に連対したことは皆無
というデータが私の頭に重くのしかかっています、
本日はここまで
終結論は明日の昼 中山競馬場でアップする予定です
かしこ。