新8.0伝説 完結編 [巨星は落ちなかった]

殻王重砲[巨星]
攻撃力 ヘビィバレル未装填で444 防御+32 装填普通 反動中
撃てる弾 通常全種 貫通全種 拡散全種 滅龍弾 マヒレベル2 毒レベル2 など

生産素材
砦蟹討伐の証x20
氷狐竜討伐の証x20
古龍種の剛翼x4
古龍種の牙x8

特筆すべきは剛翼 いつもの10じゃなく4! 初めて生産素材を確認したときに 目を疑いましたとも
そして その時点の手元にちょうど4・・いける・・2個目の剛ヘビィいけるぞーーっと思い立ち まずカニさんの証集めから始まり
次にコルー種の牙 ここまでなんとか達成したものの
剛デュラの証 デュラたん硬すぎ・・(一説には体力25000といわれています ちなみに変種レウスが6800らしいです)
初日になんとか10枚集め 残り10枚
このころには みんな慣れてきたのか野良でも死ぬ人はほとんど居なくなり(明らかに地雷臭がする募集には乗りませんでしたが・・)
最初22分掛かっていたのがだんだんクリアタイムが早くなり 最終的には14分まで(野良剛テオより早いですね)スピードアップ
やっと20枚そろえることに成功しました(一緒にクエストに行った皆様大変お世話になりました)
そして ついにーー

でけたぁーーーーーーー
早速試し撃ちに出発

うーーーーん やっぱこのデザインかっこよすぎるわ
で ヤッパリ撃ちます波動砲

あ・・・・ケイトさーーーーーーーーーーーーん 逃げてーーーーーっ

・・・無敵のケイトさんでした・・・(ウチのマイトレ長女の名前ですだ)
さあ武器も出来たことだし 次はやはり専用防具を作らねば、
ここで前々から知ってはいたのですが問題発生
スキル砲術をつけた防具にしたいのですが・・・現在の所ほとんどないんですよね ガンナー防具で砲術師ついてる防具が!
無理やり付ける事は可能なのですが やはりボウガンスキル+攻撃スキル外してまで製作したくはないので
いろいろ考えた結果 砲術王はあきらめて砲術師で妥協 こんな感じで考えてみました

カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ゴルトFマスク・赤    Lv7  66 針穴珠 大砲珠 装填珠
胴:クラージFレジスト    Lv7 104 剛力珠 音無珠G 弾穴珠
腕:エスピナFXベギアデ   Lv1  38 剛力珠 剛力珠
腰:イーオスRコート     Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFレギンス    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:359 火耐性:12 水耐性:8 雷耐性:9 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,装填速度+2,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,ぶれ幅DOWN,砲術師

贅沢をいえば装填速度3は欲しかったのですが とりあえずこの組み合わせで製作することにしました、 
もともと 腰と足は作ってあったので胴と腕さえ完成すればと思ってます ・・え腕レベル1じゃないかって?
FX防具を7まで上げるほど私・・プロハンではありませんので・・てか無理!

では本日はこのあたりで失礼します。