すきるらんく

いやなネタだとタイトルひねる気もしませんね
じゃあ何故やるんだよと言われれば・・・武器が作れるからって・・ハンマー実装されてませんね
でも ハードコアクエクリアしたら何か紙もらったのでそのうち実装されるんでしょう やっぱりもてないハンマーがあるのは悔しいですから
そんな訳で現在のスキルランクは23 
最初はまさかの 始めてのイァンクックにお世話になり 5になってからは密林の大特訓 17からはラビィ気球放置と・・・
はなからまともにクエやって上げる気0 ただ22からはコルーと戦えるのでもう少し上げやすくなるかなあと
(ハンマーはコルー・・というかクシャとテオぐらいしかまともに戦えないので)思ってのですが 
テオ一回で1400・・あれこんなもんだっけ・・ちなみにラビィ気球放置一回1500・・まあいいか とりあえずこの二つでなんとか上位を目指すとしよう、
あと ハードコアクエは・・しばらくやる気はほとんどありません 仲間内では結構盛り上がってるようなんですが 
私が選んだ秘伝書のハンマーが元々敵に対して相性が極端にある上に例の防御力補正によって紙くずのような防御力 ハードコアクエなんて一撃死余裕です
個人的な考えなんですけどハンマーを握ってる限りは相手をスタンさせるのが最低限の仕事だと思ってやっているので 当然立ち合いは相手の正面に居ることが多くなります
そうするとフロンティアの仕様上避けられない 相手の攻撃がどうしても当たってしまう瞬間が二種類あるのです、
ひとつはいわゆる 「怒りキャンセルタックルおよび突進」 たとえばテオが広範囲爆炎をしている最中に
誰かの攻撃で怒り値が上がりきってしまうと突然正面にタックルが来たりします
そうすると爆炎の終わり際に正面にタメ3を叩こうと待ってるハンマーはほぼ間違いなく攻撃を食らってしまうのです
もう一つの要因は 「ラグずれワープ」 ラグズレの分かりやすい事柄を一つ 
ホストを取らないでアカムに行きます アカムの体力が半分以下になったときに閃光を投げます
そして閃光の効果が終わった辺りで頭にタメ3か縦3を入れてみましょう かなりの確率であなたは頭の前に居たはずなのに「腹の下に居る」このときにアカムが突進すれば
・・・当然当たります まあこれはラグではなくバグかもしれませんが・・ハンマーという武器種は他の武器にはない攻撃力とスタンを取れる反面
こうゆう突然の出来事(予想の範囲外)には非常に弱いのです、 
かといってそんな事故を恐れていてはダメージなんて入るはずもないので
自分で攻撃しているときにはよく「あ ここは攻撃できるけどかなり危ないかなあ」と思っていても「でもここでダメージ入れないとスタン取れないから食らってもいいか」
という考えで攻撃に行って攻撃を食らいます、
なのでハンマーを握るときにまず考えるのは "相手の怒り突進で一撃死しない防御力" なのです 突進系以外の攻撃ならまだ対処は出来るので・・
(あくまでヘタレ狩人基準のハンマースタイルですけどね)
ここにハードコアクエに行きたくない理由があります、 今の防御力だと奴らの怒りキャンセル攻撃で一撃死してしまうんですよねえー
正直パーティの面子に迷惑掛けてまで行きたいとは思いませんので 当分ハードコアクエは封印かな
後新スタイルの感想・・・リーチみじかっ! これ・・リーチ長以上ないと話しにならないかも そして・・スタンとれねーーーーーー

うわぁ スクショだと分かりずらっ
それでは 明日は競馬の日なのでモンハンは休憩 特に明日は青葉賞にダービー二着候補筆頭のペルーサが出るので楽しみです。