めぐり合わせの悪さに私は涙する

祭りの最終日
前日の時点でなんとか1400ほどになってた入魂数
運がいいことに最終日の夜シクレは
私が所属している蒼組になった模様
個人的にやりたかったガノ変種は夕方シクレに来てしまったのは残念でしたが
まあ稼ぐなら下位グレンかアカムでも何とかはなるなる
と22時になり
しばらくするとどうもアカムがシクレ確定らしい
とりあえず声をかけると
ルビ みなみん そしてアクアちが参戦
早速やるかとなってハタと回りを見てみると・・
みんな北斗
やべぇ私だけハンマーとか・・しかも地味にスキルランク上げ狙ってたなんて
とても言えない状態に・・
しかしクエに出発
5ラスタほど掛かってしまった
まあいいか3スタンぐらい取ったしねと連戦モード
しかし次のアカムは大変機嫌が悪く
ずーっと溶岩?の上で鎮座
ハンマーとどかねぇ
スタンとれねぇ
そして6ラスタ・・・
「笛に変えてくるよ」と言い残し即効で装備変更・・スンマセンでしたぁ
その後いろいろ戦法を模索しつつ
なんとか平均3ラスタ討伐が繰り返され
シクレ終了
ただ自分の入魂目標だった2000魂には少し届かず
どうしようかなぁと考えてると
ルビが一言「ベル行く人ーー」
おお神の声が聞こえたぞ
そして9.0になって作ったものの本来の目的だったベルには全然行ってなかった
特4装備がついにマトモに使われる日が来たのです
久々の穴ハメ
しかしほとんどやってない私は案の定ミスを多発
本当スンマセン
ただどうにかこうにか2000魂は達成
個人ノルマはなんとか終わりました
ただし
団内のトップはその時点でケイヤンが2060ほど稼いでました
・・・あと60か
などと思って「あと60でケイヤン抜けるよ」
とか言ってみたりしたら
みんなが一言「抜きましょう」
・・・・
穴ハメ続行・・
そして2060・・・突破
ケイヤンごめんトップ取っちゃった
そしてそろそろ落ちようかなぁと思い
最後に何か行こうかなぁと言った瞬間に
ふとルビのブログでハードコア素材がせ出ない話をふと思い出し
好意のつもりで
「上位のハードコアフルフル行こうか?」
と声をかけると
「オッケー」
とみんな乗り気
よし ここでルビがハードコア素材引けばいい感じで今日が終わる がんばれよルビっ
と心の中で思いつつクエ出発
そういえば上位のハードコアフルフルって始めてだったなぁと・・思いつつ
そしてなんだかんだでクエ終了
いよいよ剥ぎ取りーーー
ひけーーー
ひくんだールビーーー

思いつつ
私も剥ぎ取りシャクシャク・・・

なんだ
この
純白のなんたらって・・・・

まさかーーーーーーーーーーーーーーーー
・・・やべぇ
ルビ引いてるかなぁ・・
しかしどうにもルビが引いた気配は・・ない
そしてクエ終了後に土下座している私がいました
ルビの視線が
痛いです・・ごめんなさい
では本日はコレにて失礼。