元の木阿弥

祭りも一段落して
勝ちクエなんかは行く必要ないので証のまま放置
以前言っていた"ハンマーフルコンプ"の旅に戻ることにしました
とりあえずの目標は"黒☆鉄"
ハンマーのみで25個必要なのでひたすらガルルガさんの背中と尻尾を切ってはサブクリの繰り返し
実はこのやり方
メンテ前までは例の肉質改変のあおりを受けて全く背中が壊れないという
やってて「バグかよおい」とか突っ込み入れたくなる状態だったのですが
一応元に戻ってるらしく
あっさり壊れてくれました
まあ・・特4火事場ラファで壊れなかったらどうすんねんって話ですが
一回2ラスタ前後でひたすら壊して切ってクリアしての繰り返し
どうにかまず15個揃って
以前言ってたハンマー"ウォーストライク"の素材は無事に揃いました
次にソリッドインパクトの分の10個なのですが
こっちの分の雷管石が無い為
一時中断して
同じく強化途中でストップしていた武器をいくつか強化
弓 鋼弓【岩通し】
ランス 改良型機械槍
など黒☆で止まってた武器を一気に強化
特に鋼弓は実装直後から貫通スキーのワタシには垂涎の弓だったのですが
雷管石があまりに重くて作ってなかった武器です
しかも最終強化に剛翼・・・でも強化したもん・・・しくしく
続いて何か必要な素材を考えていると・・SPハンマーがひとつ
金色の碇槌SPⅡがありました
残りのSPで生産しているのは大体激毒袋と強麻痺袋で止まってるのですが
これだけは
"豪腕の鎖Fx3"で止まってました
まあハンマー作らない人にはさっぱりわからない素材だと思うのですが
これを使用するハンマーが一種類存在しておりまして
イカリハンマーF〜イカリトルネードに強化
攻撃1092 水420 スロット2 という
まあ今となってはほとんど価値もないようなハンマーなんですけど
見た目がまんまイカリの形をしていて
かっこいいんですよねー
なので結構昔にフル強化してました
まあそのハンマーのSP版ってとこです
ただこの素材が出るクエが
ハンターズクエの豪傑というガノトトスを討伐する下位クエなんですが
基本報酬で20パーのわりに
・・・出ません
なのでひたすら連戦です
最初は先ほどの鋼弓を試し撃ち代わりに使ってたのですが
途中でハンマーつかったり
北斗でアババしたりして
3個集めるのに10戦以上掛かってしまいました
めんどかった・・
何はともあれ素材が揃ったので
強化してみました
すると
次の強化先に
よく見るアノ素材が・・・

金色の碇槌SPⅣ

魚竜種の特上ビレx4
牙獣種の毛皮x15
虹色鉱石x10

虹色・・・10個・・・だと!?
現在の手持ちは
最初のウォーストライクに10個使用し鋼弓にも5個使ったので・・・
10個・・・しかございません
しばし・・熟考
念のために最終強化までの素材をチェック・・・
うんコレを超えたら最後まで強化できるな
また・・熟考
・・・・・・・・
ポクポクポクポクチーーーン
もういいっ
作ってしまえーーーーーーーーーーーーーー
フル強化完了
そして
虹色鉱石

ハフン
では本日はコレにて失礼。
PS.本日同盟の有志にてうれしはずかしパンツ祭りが開催されたので晒しておきますね

その後増殖

変態さんだらけですね