3頭立てから18頭立て

枠順発表前にダービー馬エイシンフラッシュの回避が発表されて
当初考えていた予想が完全に崩れてしまいました
ただこんな愚痴を言って見ても競馬は待ってはくれません
明日は3冠最終戦 菊花賞です
現在の所はローズキングダムが一番人気になってますね
しかし私の本命は7枠15番トウカイメロディです
以前から言ってましたがやはり変えずに行きます
理由はまあ簡単ですが
前走の札幌日経オープンで見せた足が
明らかに"強い菊花賞馬"が見せる脚質だったからです
菊花賞というのはペースの早い遅いに関係なく
勝負どころまで自分のペースで我慢が出来
いざスパートを掛けるときに一気に速い足を使える馬
いわゆるマクリが使える馬が有利になるレースだと思っているからです
まあ・・最初に見た菊花賞ライスシャワーマヤノトップガンなどで刷り込まれたせいかもしれませんが
相手は本来2頭に絞るつもりだったのですが
残念ながら相手の1頭エイシンフラッシュが回避したので
いわゆる3強の構図にはならないと予想し
ある程度買い目を広げました
ポイントは
先行実績がある馬
2ヶ月以上の休養明けでない馬
京都か札幌競馬場の競争実績がある
以上のポイントを満たす馬から
2枠4番  ネオヴァンドーム
3枠6番  ビッグウィーク
4枠8番  トレイルブレイザー
5枠10番 ローズキングダム
6枠11番 リリエンタール
6枠12番 ビートブラック
7枠13番 ゲシュタルト
8枠16番 カミダノミ
以上8頭へ流す馬券を今回の結論とします
さて以前から言ってたトウカイメロディ
もし勝ってくれたらうれしいものです
では本日はコレにて失礼。