囮をやるぞぉ

ハンマーフルコンプの一環で
今週やってる"ガロン強化週間"
まあ祭りの魂もうまい剛ガロンをこの機会に狩りまくろうと
まずルビが秘策を伝授してくれたのは以前書きました
その時私はハンマー・・・ではなく
ヘビィ担当
これの為に即効でシュパルツヴィーゼを作りました
サヨナラ雷管石×2
そしてやっているとやはり違うポジションもこなせた方がクエをやりやすい
個人的にも「コレしか出来ない」と言うのは何か負けた気がしてイヤン
ただ本職のハンマーはテオハンマー所持者が多いので
本格的に囮笛にレッツチャレンジ
最初はスキルとして挑発があったほうがいいかもしれないなぁと思い

はい例の頭です
あと毒無効と笛吹き名人などをつけてクエを回していたのですが
肝心要の自マ&捕獲名人が付かないよー
後で少しいじって捕獲名人のみは何とかつけたのですが
ペイントつけないと分からないのが大問題
とりあえず囮初日は我ながらグタグダで終了
そこで本格的な囮装備を作りますよぉと言ってたら
一緒にやってたみなみんがアドバイスくれました
曰く
挑発はいらない
神の気まぐれが有った方が笛が壊れにくいかもしれない
とナイスすぎるアドバイス
ということは
上記の頭は意味がなかったという事ですね
ふっ やっちまったぜ
そしてSPメインで組んでる人が多いとの事
なるほど ただ私SPハンマー作りすぎて
センショク枯渇気味なんだよねぇ・・
とか言ってたら
ルビとみなみんが
恵んでくれましたセンショク虹二人合計20個も!
ありがたすぎておじさん泣けちったよ
ここまでしてもらったら
もう全力でつくりますとも囮専用装備
ポイントはいくつかありましたが やはり
自マ 捕獲名人 笛吹き名人 神の気まぐれ 毒無効
そしてやっててあったほうがいいなぁと思ったスキルは
広域(仲間が毒沼に入ることになった時に役に立つかな?)
早食い(自分の為でもありますが仲間をすばやく救えたほうがいいのではないかなぁと)
ランナー(強走旋律吹いてる余裕がないため)
女神の抱擁(攻撃を喰らったときに回復する必要がないと引きつけミスが起き難いのではないかと)
以上のスキルで尚且つできれば胴防具はレウスやレックスなどの比較的防御力が高い防具を組み込む事
以上の考えの下こんな構成になりました

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:デゼールFヘッド     Lv7  66 万里珠G 万里珠G 笛吹珠G
胴:レウスLメイル      Lv7 174 捕獲珠G 捕獲珠G
腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 気短珠SP
腰:ミヅハ【丸帯】SP赤   Lv7 127 強精珠SP
脚:クシャナペイルSP緑  Lv7 127 抗毒珠SP

防御力:621 火耐性:9 水耐性:1 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:-2

発動スキル
女神の抱擁,毒無効,捕獲名人,神の気まぐれ,自動マーキング,ランナー,早食い,広域化+1,笛吹き名人

この装備のポイントは
まずカフを使用しないことと
頭に使ったネカフェの魂(現Nの魂)2個・・
在庫が1になっちった・・しくしく
そして見た目は・・・・

一応色とかこだわったのでそれなりですかね
まあ最初の格好がひどすぎだったのでこっちはそれなりにまとめました
さあコレでイザ剛ガロンへーーーー
と思った日曜の夜に・・・
野球見て
長年のファンである
中日ドラゴンズ
延長12回で
負けてしまい
ガコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

凹んでしまい
フテ寝してしまいました スンマセン
だから今日は頑張りますよぉ2日分!
ルビ みなみん 待っててねーーーー
では本日はコレにて失礼。