初恋の彼女

ディープインパクト 4歳宝塚記念勝利でG1 5勝目
ウオッカ      5歳ヴィクトリアマイル勝利でG1 5勝目
フジテレさんの競馬中継はいつもなんで?と思うところがあるのだが
今回のエリザベス女王杯アパパネが最速G1 5勝目が掛かっているのを取り上げてくれたのはよかった
でもね
なんで比較対照がこれまでの最速記録保持馬のナリタブライアンじゃなく
ディープとウォッカなんだよ
競馬は歴史を重んじる競技なんだから
こういうときにこそ昔の馬だろうが取り上げるのがスジだろうボケッ
とテレビ見ててむかついた本日
京都競馬場で最強牝馬決定戦エリザベス女王杯が行われました
結果は4番人気の海外馬スノーフェアリー
馬場の内側をワープするような走りで圧勝
欧州最強牝馬の名に恥じぬ走りを見せてくれました
2着に2番人気のメイショウベルーガ
3着に1番人気のアパパネが入り
私の馬券的には秋G1初勝利(ただ買った馬券で一番安い配当なので収支的には+−0でした)
ただ個人的にアパパネが3着までと予想していたので
予想の勘は調子がいいみたいです
今日の予想のポイントはやはりアパパネが来るか否かが重要だと考えていたので
馬券が当たったことよりもそっちの方が次のレースに繋がると思ってます
本来だと今日の競馬はここで終了していたのですが
今日のエリザベス女王杯が行われる京都競馬場
その最終レースにはJRAプレミアムレースの名前と"ある牝馬"の名前が付けられていました
その牝馬の名前は
メジロドーベル
主な勝ち鞍
阪神3歳牝馬ステークス オークス 秋華賞 エリザベス女王杯2勝 (すべてG1) オールカマーG2 など
実はウオッカがその記録を破るまでは牝馬最多G1勝利記録保持馬でした
そして彼女は私の初恋の牝馬だったりします
そんなメジロドーベルの名がついたレースをただ見てるだけなんて出来るはずもありません
くしくもレース条件は前に行く馬が圧倒的に有利なダート1800
出馬表をよく見てみると・・いました前に確実に行きそうな馬が2頭
ここにエリザベス女王杯で戻ってきたお金
全部ワイド一点勝負に賭けました
その額
10000円ーーーーーーーー
馬券で食ってた時すらやってなかった大口一点勝負
しかしドーベルの加護が私にあるはずだと信じて
賭けました全額
そして
結果
・・・・・・
まあネタとしては外れてガックリってのが
美味しいオチなんでしょうが・・
てへ
当たっちゃった2着3着で
本日の投資額
彼女とあわせて20000円
戻ってきた金額
49000円
収支+29000円
ドーベルありがとう
では本日はコレにて失礼。
PS.ナリタブライアン 3歳暮れの有馬記念勝利でG1 5勝達成 
アパパネがこの後ジャパンカップに出走して勝たない限り(現時点でアパパネジャパンカップに出るという話はありません) 
この記録が破られることはない
既に鬼籍に入って10年以上経ちました しかし貴方が成し遂げた偉大なる記録を抜くことが出来る馬は
当分現れることはないでしょう 第5代牡馬3冠馬ナリタブライアンよ永遠なれ