G3なんて言ってごめんなさい

本日行われたマイルチャンピオンシップG1は
13番人気のエーシンフォワードが1分31秒8のレースレコードで勝利
2着に1番人気のダノンヨーヨーが入りました
いやぁ想定タイム1分33秒台の決着になると思ってたのに
前半3ハロン33秒の超ハイペース
そのペースを作り出した我が本命のジョーカプチーノ
9着そしてタイムは1分32秒4
負けたけど恐ろしい馬だわ
2番手追走のマイネルファルケがシンガリ負けしてるのに
ここまで粘るとは
いやいや馬券は負けたけどよくやったと褒めてあげたい気持ちです
ただこの結果で次ジョーカプチーノが出走するレースは人気になるんだろうなぁ・・
いままで人気なくて美味しい馬だったのに
ソレだけが少し残念ですね
そして今年のG1は個人的にこれで終わり
何故かって
残りのレースは
すべて超苦手なレースが続くからなんですねぇ
たとえば来週のジャパンカップ
難解なことで有名なレースですし
ジャパンカップダートは条件が変わりすぎて
全くデータが当てになりませんし
その次の2歳G1×2は
そもそも2歳馬はデータでは走りません
データの蓄積数が少なすぎなので
最後の有馬記念は・・・・
1995年から毎年買ってて
1999年の一回しか
当たったことないという
中央G1の中で一番当たる確立が低い
まさに相性の悪いレースなのです・・
そんな性質の悪いレースが続きます
まあ
予想はやるんですけどね
ただ当たる気が全くしないだけですよん
では本日はコレにて失礼。
PS.明日はノートで更新できるといいなぁ