カテゴリー・・はお早めに

突然ですが ふと自分の記事を見直すときがあります
今回のきっかけは年末辺りに更新しようかなぁと思っているネタの整理など
そうすると 自分で書いてる記事なのにタイトルだけだとどれがどれだか・・わからなくなる時があります
まぁ記事数が230超えてれば誰でもそうなると思うんだけどねぇ
そしてもうひとつのきっかけは
みなみんちのブログ
−本日もモンハン日和−
をある日いつものように見ていた時
画面の左にカテゴリーがいつの間にか追加されてました(前からあったのかなぁ?)
このブログを始めて半年以上が過ぎ自分で書いてる記事がすべて把握しているか自信がなくなってきた今日この頃
これはイカンとついにカテゴリー分けの作業を始めてみました
元々ローテク人間の私なので
相変わらずブログの設定やらをいじるのは超苦手
それでも何とかやり方はわかったのですが
なんと・・全記事にカテゴリー区別しそれを1記事ずつ保存する
というやり方しか出来ない事がわかりました・・・
かかった時間・・・4時間超
しかもカテゴリー別の記事数を表示することは結局できず
それなりには便利にはなったんだけど
なんとなく片手落ちな気がしてガックリ・・
そしてなによりショックだったのがカテゴリー別で一番多い記事が
競馬とモンハン関係の雑記(半分グチ)だったのです・・・
まあ競馬は多いだろうとは思ってたけど
まさかまともなモンハンっぽいネタがここまで少ないとは・・・
といいつつこの記事もモンハン関係ないしーーーー
少しはまともな記事の比率を上げようと決心させられた今日この頃でした。
PS.同じハテナ使ってるルビさんやカテゴリー分けするならお早めにね・・後からやるとめんどいぞぉぉ