ガロウ剣士って・・

アクラ専用装備化してる気がする
そもそも他に使い道あるのかなぁ
個人的にはマップ移動する敵には全く向いてないと思いますね
そんなガロウ剣士
この間久々に使いました
理由は当然アクラに行く為
ハンマーフルコンプの旅で狩猟クエ製作ハンマーの中で
唯一未生産だった
ヴァシムハンマー
これを先日同盟フレ様達の御協力により(無破壊の体液が足りなかったので無破壊討伐してもらいました)生産
ただ強化に尾晶蠍の輝晶石が4個足りなかったので
野良で出発
まぁ最初は業物2双で行ってましたが
パーティのメンバーの一人がガロウ発動させていたのを見て
「そういやガロウ装備・・放置してたなぁ」
と思い出したのです
その時点のガロウ剣士装備はこんな感じ

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウベレーF・白   Lv7  66 剛力珠
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:アルマFアーム・黒    Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
腰:アルマFコイル・黒    Lv7 123 匠珠 ● 怪力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:558 火耐性:12 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,麻痺無効,餓狼+2,高級耳栓,火事場力+2,見切り+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

会心がなんと1という・・・地雷ですな
一応スロ2で会心2までは上がるのですが・・まあ今となっては地雷としか言えませんね
見た目は

まあ普通ですね
これをなんとか会心3に強化できないかと
考えたところ・・・
キーパーツにベルFX足を組み込んでみたら・・あっさり完成
カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウベレーF・白   Lv7  66 剛力珠
胴:ミラドFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ライジングアームB    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アカムトイッケク     Lv7 156 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 達人珠 ○

防御力:648 火耐性:6 水耐性:9 雷耐性:8 氷耐性:7 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,麻痺無効,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化
見た目は

実はスロ1余ってます
そして腰は・・匠2付いてたらおそらく何でもいいと思われます
さらに私のベルFX足は
まだスロ1しか空いてません
・・・まさか大3スキル付きガロウで・・・スロ余るなんて・・想像もしませんでした
オチはやっぱりアカム腰・・アカム好きなんです
ただこの装備また当分使うときはないかも知れませんね・・・
ひょっとするとメンテ明けのクラフトクエで日の目を見るかもしれませんが・・
では本日はコレにて失礼。
PS.入魂数は現在1600ちょい・・・3000いくのかしら・・