宿題の答え

ある日のこと
以前スキル組みを頼まれたフレ様が
ある程度完成したというので報告しに来てくれました
残すはベルFXフル強化のみという所まで完成していたのでびっくり
何より見た目が想像以上によかったので一安心
そこに一言
「このランナー外して何か他のスキル付くかな?」
え どうしたんだろ・・
「最近強走飲んでるからいらないかなぁと」
なるほどフレ様のメイン武器は太刀 すなわち双やガロウ弓や笛ではない限りその考えは有効ですな
しかし・・元々ランナーはベル足にスタミナ5付いてるので簡単についてるスキル
それを外して他のスキルかぁ・・・
まぁ考えてみるかな
と言う訳でいくつか考えてみました
その1.スロ3余ったよ
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:スリートFベスト・黄   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クレールFアーム・紫   Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 ○ ○ ○
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:618 火耐性:5 水耐性:8 雷耐性:11 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い
スリートは9.0のパッケ クレールはキットで売ってますので手に入りますの
ちなみにあいたスロ3に天耐珠をいれるとスリート胴に全耐性5が付いてるので 全耐性+10が追加されます
その2.スロ4空けてみました
カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ミラドFスーツ      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 ○
腕:ヴィンFアーム      Lv7 123 ○ ○ ○
腰:フラウアウエスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:615 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:10 氷耐性:4 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い
ミラドはBP7 ヴィンはTP3 フラウアはBP3かヒプノRでも可
やってみて驚きスロ4まで開きました たとえば断毒G4個いれると毒無効が発動します
上記二つに共通なのですが たとえば絆Gや笛吹きGなどの一個でスキル発動する珠や捕獲G2個で捕獲名人発動させるなど
考え方やいくクエによって珠を入れ替えれば かなり使い勝手はいいと思います
ただし・・・
この二つ・・おそらく見た目が・・・終わってるかもしれません・・
そして最後に
個人的お勧めスキルを組み込んでみました
カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ストレガFメイル     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ジャッグFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:クレールFコイル・紫   Lv7 123 匠珠 ● 音無珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:625 火耐性:5 水耐性:8 雷耐性:11 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い
ジャッグはTPN2ネカフェでのみ買えるやつです クレールは先ほどのキットと同じ
そして風圧PAまで使いますが・・龍風圧無効ですね
武器種やガチか効率で必要性が多少変わるものの あって損はないスキル(個人的には3番目に重要視してるスキルです)
だと思うので 今の装備が完成したあかつきには
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
なお比較的製作難易度は低いものを(そのため課金が多くなりました)ピックアップしてみました
特に最後の構成は見た目もそれなりのはず・・なのでね(クレールの腰次第かな・・)
では本日はコレにて失礼。