みんなに優しい拡散祭り

それは年末の頃 新暴君クエの対策の為に
本格的に高防御拡散撃ち装備を考えていました
結局装備は出来たものの あまりの不評っぷりで旧暴君クエ様が即効で復活してしまい
それから新暴君クエは有り余る年末年始クエの中でも
かなりなかったことにされたことは
皆様ご存知てすよね
そのときの装備はこんな感じ



カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   装填珠 装填珠 ○
頭:エンプレスヘッドSP赤  Lv7 127 守護珠SP
胴:ゴルトFスーツ・赤    Lv7  86 防御珠 防御珠 防御珠
腕:アトラFガード      Lv7  86 弾穴珠 装填珠 装填珠
腰:ゴルトFコート・赤    Lv7  86 防御珠 防御珠 弾穴珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv3  93 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:478 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
防御+120,水耐性+30,反動軽減+2,高級耳栓,ぶれ幅DOWN,装填速度+1,幸運,装填数UP




護符爪とガン(ナナ=ガナールの防御+50)を足して
防御力688という代物でした
ただこの装備やっかいな問題がありまして
腰のゴルトは狙い撃ち北斗用
足のエクエスはフルフルRと双璧をなす使用率最多の足防具
当然防御スキル重視の高防御拡散装備に剛力珠を入れる必要は皆無
つまり拡散クエのたびに珠を入れ替えなければいけないのです
それでも元々この装備年末年始限定装備のつもりで構成したので別にいいかなと当時は考えていたのですが
最近剛グレンの証集めを始めるかなぁと思って募集を探してみると・・・
募集が高防御拡散しか見当たらなくなってました
つまり完全専用防具が必要になってしまった訳です
そこで改めてシュミって見た結果
こういう構成になりました




カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   防御珠 装填珠 ○
頭:エンプレスヘッドSP赤  Lv7 127 守護珠SP
胴:ノワールFジャケット   Lv7 149 防御珠 防御珠
腕:アトラFガード      Lv7  86 防御珠 防御珠 装填珠
腰:ルクスFポーチ      Lv7  86 装填珠 装填珠 装填珠
脚:スリートFブーツ・黄   Lv7  86 捕獲珠G 弾穴珠 弾穴珠

防御力:534 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:3 龍耐性:3

発動スキル
防御+120,水耐性+30,捕獲名人,高級耳栓,反動軽減+2,装填速度+1,装填数UP


見た目は

そしてステータス画面

防御力745になりました・・剣士より硬いですね・・
しかし手持ちの防具で何とかできないかと思ってみるも
胴のノワールをFフル強化まで持っていったのを始め
頭腕以外すべて新規で作成・・特に腰はネカフェ防具なので・・Nの魂の在庫がついに0に・・
ただ後々この装備を使うクエは増えそうなので(クエの難易度アップ=拡散祭り確立アップ)
持っててもソンはない・・・のかな?
では本日はコレにて失礼。