ピアスと耳栓とメンテ・・

何回かここでも取り上げているのですが
やはり"超絶のピアス"は恐ろしいですね
装備セットが40と以前の倍になったことも加わり
今までの装備の7割が見直しすることになりました
今回もそのお話
麻痺剣に状態異常強化が乗るらしいというのを
少し前に教えてもらい
その当時使ってた麻痺剣装備に不満を感じていたのですが
その装備はこんな感じ



カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 達人珠
胴:メレティFベスト・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腕:コムラダRアーム・赤   Lv7 115 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 研磨珠 研磨珠 研磨珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:557 火耐性:12 水耐性:2 雷耐性:12 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,火事場力+2,耳栓,砥石使用高速化,気絶確率半減,斬れ味レベル+1



さらにこの装備"耳栓"しか付いてないのです
当時耳栓を高級にすると色々スキルが欠けてしまうので
とりあえずこのままで使っていたのですが
やはり使える相手が限られていました
そんなこんなで 構成しなおしてみたところ
こんなのが出来ました



カフ:                   麻痺剣カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスIV      Lv7  85 剛力珠 剛力珠 音無珠G
胴:ゴスペルFメイル      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腕:コムラダRアーム・赤   Lv7 115 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 防音珠 属攻珠 龍王
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:576 火耐性:11 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺剣+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1



個人的に超絶ピアスシリーズは6.10以外そんなに意味がないかなぁと思っていたのですが
今回使用したのは4 このピアス状態異常強化付き匠をつけるのにかなり便利ですね
そしてゴスペルFに麻痺剣が付いたことにより現役復帰したかもしれません
昔は匠と研ぎ石を両立させるのにかなりお世話になったのですが
足のベルFXと課金上位互換のミラドの登場で
すっかり倉庫の肥やしになってました・・昔はあまりにも便利だったので2個作りましたがね・・
と ここまで考えてさぁてインして装備作ろうかなぁと思ったところ・・

緊急メンテきたよ! しかも21時までってーーーーー長いぞぉぉぉぉぉ
それでは本日はコレにて失礼。

PS.今日の更新で300日連続更新達成がんばったぞ私 と自己満足にひたっておきます

追記18時過ぎにメンテ終わってるし・・・ケイヤン連絡ありがとん