年寄りの冷や水パート2

ぶっちゃけ昨日の続き メンテ明けから始まったバレンタインクエを
同盟フレ様方と終わらせ 必要強化素材のマゾさに引き
正直上位グレン素材とかなんの罰ゲームだよぉと嘆きつつ
他の必要素材などを集めたり 激昂ラー様でうきうきしつつ死に
2回目の挑戦で何とかクリア(当然4人がかり)特別な報酬とか書いてような気がしたのですが
どうも気のせいだったようでガッカリ(HRP6000が特別だったようです・・SRで行けと?無理ゲー)
その後からが本日の本題
皆が落ちてみなみんと二人きりで暇になったので ふと
もう例のフレ様レアル買ったのかなぁと気になり同チャで声かけ(みなみんが声かけました)
するとしばらくしてフレ様から返事 曰く「買いましたーー」とのこと
ではもう昨日の装備作ったのかな?どうだろと思い 聞いてみると
「作りましたー」とのこと これ幸いと自慢のランスを担いでもらい
"金銀ツアーイン繚乱作ろうぜぃ"をみなみん含めた3人で開催
しかしフレ様相当引きがいいようで 各2回づつで
生産必要素材コンプリート まさかこんなに早く出来るとは・・
そこで みなみんが落ち 二人きりになりました
そこで私は提案 そう昨日の試験のミラボレアス クリアしたはいいものの部位破壊ほとんど出来ず
角やら翼膜やら目が手に入ってなかったのです なので「ミラいくませう」
すると「はいっ」と元気のいい返事 ただこの時の私の心のうちは・・
(うーんシーズン10になって毒麻痺がカスになってるから果たして2人で倒せるのかなぁ
・・とりあえず無難と思う火強化テオバレでいけば+拡散でいけるか・・?)
と多少不安要素がありました ただ個人的に"ある程度苦労して狩りを楽しんでもらいたい"との思いもあり
あえて募集せず二人でチャレンジすることにしました・・これが間違いの元だったのですが・・
クエ開始してしばらくは順調でした フレ様には最初にマヒを撃ってもらいそこに火炎弾超速射・・うむ完璧だなと自画自賛
しかし何か違和感発生 マヒやら毒弾で全くといっていいほど怯みません 当然ですね弱体化してますから
予備で持っていた貫通弾のが怯むぐらいでした・・昔ならありえねぇぇぇ
そうこうしていると フレ様が拡散に切り替わりました 
そう49発+8発麻痺を撃ち切ったら拡散を撃つようにと指示していたのですから
しかしその段階で壊せたのは翼のみ・・やべこれ頭無理やんか! と考えているとその内
「弾なくなりましたーー」 うへぇこれは これは・・・まずいっとそこからなるべく弾節約しつつ
バリスタやら龍檄槍やら大砲やらを駆使しつつなんとか倒せないかと悪戦苦闘
しかしながら 私の弾も底をつきバリスタも採取しつくし 大砲も全然当たらずに1落ち
その後けなげにも私のやっていることが わかったのかフレ様も大砲やバリスタを使用してくれました
が ミラ死なねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ そうこうしていると30分経過
うわぁどうしようリタしようかなぁと 思いつつも二人で必死に大砲当ててました
そこで私はふと思い出します(あっそろそろ龍檄槍2発目いけるかもしれん)
そうとっくに10分経過していたのです なので龍檄槍を使いに移動していると フレ様もわかってくれたようで
私の後を付いて来てくれました ありがたや
そしてミラボレを完全にひきつけて・・発射ーーーーーーーーー・・・・
死なねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ
これは・・もう万策つきたか・・と フレ様に謝ってリタしようか考えていると フレ様が
「私まだバリスタあります!」と心強いお言葉 ではそれがなくなって倒せなかったらリタしようかなぁと
考えていると・・・バシっ 
おおおお ミラ死んだーーーー
掛かった時間40ラスタ
部位破壊
翼 顔一段階目のみ・・
ベテランハンターの面目
丸つぶれ・・
フレ様に・・・大変悪いことをしてしまいました・・ごめんなさい
ただし これで私の心もフレ様の心も折れなかったのです
特に私は何故か"いかに二人で全部位破壊して倒すか?"を必死こいて考えました
(今考えればとっとと募集すればよかったんだけど・・本当私っておバカね・・)
そして出た結論 すなわち
私が弓でフレ様が拡散
それだとお互いの弾調合分が持てます
すなわち火力は2倍 これなら勝てる!
さらに私の弓は ガロウ&会心4!
使った弓は・・ネブラハープ・・ごめんなさい貫通以外まともに扱える自信ございません
というか 残された唯一の不安材料 それは
私 HR999にもなって
弓でミラボレしかもガロウで行くの・・・初めてなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ただコレをクエ前にフレ様には言えない
なので いかにも"仕方がないから弓でやってやんよ"な雰囲気をかもし出しつつ
いざーーーリベンジーーーー

結果 全部位破壊達成
掛かった時間 20ラスタ
そして1落ちもなし・・
ガロウ弓・・つよっ
最初からこっちで行けばよかったと後で反省したのは言うまでもありません
本当フレ様には多大なるご迷惑をおかけしてしまい
なんと言ったらいいのやら
とにもかくにも ごめんなさいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
ココまで苦労させるつもりやなかったんやーーー
全部毒麻痺弱体化がわるいんやぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
こんなのガンでHR試験ミラ無理ゲー過ぎだろ運営ーーーーーーーーーーー
火強化カツアイでしか無理だぞおいーーーーーーーーーーーーー
あんまり試験の選択肢なくすなよ・・また過疎るぞ・・
シーズン10からHR999になるのに必須スキルが追加されましたね
すなわち
剛ナナ倒せるのが前提・・
これ・・弓とハンマー使い以外・・プロハンじゃないと・・無理じゃね?
というわけで 改めて毒麻痺の弱さと
ミラ系の全部位破壊は・・大変になったなぁと 感じましたのよオホホ
では本日はコレにて失礼。
PS.クエが無事終了した後 フレ様にそっと弓で行くの初めてでしたと告白はしましたのよ・・ああ私ってなんて情けないHR999なんだろ・・ヘコム