強い菊花賞馬は今何処?

本日の東京メイン クイーンカップでまた圧倒的1番人気のダンスファンタジア
道中かかって負けました・・こういう馬は・・本当馬券買いづらいですねぇ
そんな今日この頃です
さて明日の予想に参りましょう
明日も東西で重賞が行われます 
東は共同通信杯G3 西は京都記念G2
双方なかなかいいメンバーが揃いましたが今回は西の京都記念の予想にします
今回菊花賞馬が2頭出走していますねぇ
ただ最近菊花賞馬が昔のように強いとは言われなくなって久しいです
私が競馬を始めた頃は 菊花賞馬=最強馬の証 とさえ思えたのですがね・・
なので今の人気でも1番人気は2枠2番 トゥザグローリー
それに続くのが8枠12番 ヒルノダムールとなってますね
データ的には1番人気が強いレースなので
普通に考えたら トゥザグローリーから流すのが結論なのですが
私の本命は 去年の菊花賞馬 3枠3番 ビックウィークです
理由は 強い4歳世代でも この馬屈指の京都巧者ではないのだろうか?という予測です
相手は

1枠 1番 オウケンブルースリ
5枠 5番 メイショウベルーガ
8枠11番 プロヴィナージュ
8枠12番 ヒルノダムール

この4頭に流す馬券が本日の結論です
人気的に トゥザグローリーは美味しくないので今回は外します
というか東のメインで出走する同じ厩舎の ダノンバラードが勝つと思ってるんで
まさか東西で同厩舎が勝つなんて出来すぎた話はないだろう
というのが根拠です・・あとトゥザグローリーは使いすぎの反動がいつ来てもおかしくないと思ってます
いくら調教師が定年引退前とはいえ・・やっきになって走らせすぎている気がするのは私だけかなぁ
では本日はコレにて失礼。