珠入れ替えってめんどいですよね

前日の新HCクエ用(主に対剛テオ)高防御装備
この装備を作るのに実は1つだけ問題が起きていました
それは超絶のピアス7は既に高防御拡散装備で使っている
ということ 私が装備を作るときにかなり重視しているのが
防具の装飾品はできるだけ固定しておくこと
ただでさえ装備セットが40に増え
そこから+カフの入れ替え&キャラバンスキルと秘伝書スキルの調整まで必要なことがあり
せめて防具ぐらいは装備を変更すればそのままで行ける様にしておきたい
というのが理想なのですが
例えば剣士足の装備でほとんどに使っている"ベルFXグリーヴ"
この部位は剛力珠2個で固定しそこから足りない装飾品は他の部位で補う
という具合です 同じように頭でかなり使う
超絶のピアス6.10も同じように剛力2.3個で固定しています
問題は超絶のピアス7
高防御拡散装備 ということは使う装飾品が
全くかみ合いません 主に使う装飾品が防御珠や水鬼珠なのですから
他の部位とコンパチすら出来ません かといって1キャラ辺り1個しかもらえない防具ですから
2個生産するのも不可能 つまり 高防御拡散装備のほうを作り変える必要が出来てしまいました
ただ ガンはナナ=ガナール固定 つまり武器スロ2があるのでそれを利用した結果
以前とほぼ同じスキル構成で完成しました こんな感じ

カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   防御珠 防御珠 ○
頭:キリンホーンSP赤    Lv7 127 守護珠SP
胴:ノワールFジャケット   Lv7 149 防御珠 防御珠
腕:スリートFガード・黄   Lv7  86 捕獲珠G 音無珠G 抑反珠
腰:エンプレスコートSP赤  Lv7  92 装填珠SP
脚:スリートFブーツ・黄   Lv7  86 反動珠G 反動珠G 防御珠

防御力:540 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
防御+120,装填速度+3,水耐性+30,捕獲名人,高級耳栓,反動軽減+2,調合成功率+10%,装填数UP

見た目は


ちなみに防御力は
基本値540+防御スキルで120+ガンの防御+が50 最後に護符爪で+40 合計750
・・・十分でしょこれで 今は剛グレン様は居られませんが
また帰ってきたらこの装備で拡散撃ってこようと思いますのよオホホ

では本日はコレにて失礼。