見つめなおす サブキャラ編

今日インしてのんびりクエをしていたところ
同盟先のフレ様と入魂をすることになりました
最初はテオを少しやっていたのですが そのうちに
シェンの素材が欲しいのですとのこと
しかしシェンは今週末には来ていません
ただ ある意味での救済クエがあります
それは団クエ"試験の思い出"31試験のシェンと戦うというクエですね
ただこれをやるには少し問題があります それは同じ団同士でないと行けないこと
当然同盟先の猟団の方なので団クエには一緒に行けません
たとえば同じ時間に同盟先の違うフレでもインしていれば
その子と行っておいでと言う事も出来るのですが
あいにく同盟内でインしていたのは私とフレ様の二人のみ
こりゃアレだなと思った私は その子に言いました
「少し待ってねキャラ変えてくるから」と
何回かこのブログでも言った事があるのですが
私2サバのみでメインアカで4人キャラが居ます
そしてそのうち二人は同盟先の団にそれぞれにご厄介になっております
理由は祭りの入魂数のスクショを取るため・・・と こういうときに使えるかなと思っていたからです
一応セカンドとサードはHRも100を超えており
それなりに装備も整えてますので
団内で何かやるときのヘルプ程度は出来るようになってます
さすがにセカンド紫猟団の4人目はまだ100になってませんが・・
なので久々にセカンドキャラ"パメラ・ポー"の出陣となりました

実はここまでが前置き
本題はここから たまにサブキャラでインするとどうしても気になるのが"装備"
シェンで使った弓装備はまだしも 他の装備・・特に剣士装備の古臭さがすごく気になりました
メッタに活動しなくなったので当然といえば当然なのですが
一時期はメインなみに使っていたパメラさんですら かなり酷い装備なのに気づいてびっくり
特に今回取り上げるのが"双剣装備"

カフ:                   スタカフPC1 スタカフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウビコーヌF    Lv7  86 音無珠G 研磨珠
胴:フルフルRメイル     Lv7 117 強精珠 達人珠 剛体珠
腕:ゴルトFアーム・赤    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ファキルFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:560 火耐性:14 水耐性:1 雷耐性:10 氷耐性:2 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,ランナー,女神の赦し

匠はまあラファ想定して作っているので無くてもいいのですが
回避性能もなく ラファ前提だとある意味必要スキルになってきている特4が付いてません・・
これはいかんと思い立ち パメラさんが所有している防具から何か出来ないかと思い探してみると
使えそうなのが一部位のみありました それは"リオデュオメイル"これと足のリオハRを基点にしてシュミってみると・・


カフ:                   研ぎ師カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアス VIII    Lv7  66 音無珠G 怪力珠
胴:リオデュオメイル     Lv7 135 剛力珠 怪力珠
腕:ミラバルカンクロウ    Lv7  67 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミラバルカンウイング   Lv7  85 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:464 火耐性:12 水耐性:-1 雷耐性:8 氷耐性:3 龍耐性:-7

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,絶倫,回避性能+2,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化

ただ見ての通り この装備・・かなりきついです 理由は簡単頭の超絶のピアス8ですね
現在のパメラさんのHRは209 超絶のピアス8は文字通りHR800でもらえる品です
まあまだメインの超絶ピアス8を生産券の状態にしてあるので パメラさんに送れないこともないのですが・・
さすがに勿体無いだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉと思いこの装備はお蔵入りになりました
ただこの組み合わせで基点になる防具を1つ思い出しました それは腕のミラバルカンクロウ
これと足のリオハRを基点にしなおして 再びシュミ開始すると・・・


カフ:                   スタカフPC1 スタカフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:スリートFベスト・黄   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腕:ミラバルカンクロウ    Lv7  67 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルージュFフォールド   Lv7 135 剛力珠 強精珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:534 火耐性:14 水耐性:2 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,高級耳栓,火事場力+2,ランナー,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い


こんな装備が出来ました 腰のルージュと頭の闘技がマゾいですが
この組み合わせのスキルなら 正直当分現役だとも思いますので いざ生産に取り掛かりました
まずは 腕のミラバルカンクロウから 必要素材をチェックしてみると
メインでもなさそうな素材が1個だけありました それは"霞龍の尖角"
ただこの素材 森丘のナズチ角折りサブクリで簡単に取れるので
とっととオリンポスかかえて 行ってきました
1回目 見事ゲット あと1個でミラバルカンクロウの素材は揃います
イザーーー
2回目 ただの角 まあそんな簡単には出ないよね
・・・
5回目 カブレライト あれおかしいな・・・
・・・・・
10回目 ただの角 ・・・・アレ?
・・・・・・・・・
15回目 カブレ・・・・
・・・・・・・・・・・・
20回目 ただの角 ・・・ウソ
・・・・・・・・・・・・・・・・
25回目 ただの角 ここで確立を調べてみると・・・

部位破壊 頭

霞龍の角x1       58%
霞龍の尖角x1      24%
カブレライト鉱石x1   18%

・・・・・・
・・・・・・・・・
絶対にウソだろぼけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ
カブレのが確率低いって・・・マジかぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

そしてそこから約15回ほどで・・ようやく尖角ゲット・・ただし私の心はコナゴナに砕かれて
パメラ改造計画は・・・暗礁に乗り上げました・・
本日はコレにて失礼。