パメラ強化計画

先週本格的に装備を見つめなおすことに決めた私のサブキャラその1
パメラ・ポー 結局先週はまともな強化案も決めきれず挫折してしまったのですが
その後新造したミラバル腕とリオハR足を基点としてこんな装備を考えるに至りました



カフ:                   スタカフPC1 研ぎ師カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 怪力珠 達人珠 剛力珠
胴:クレールFベスト・紫   Lv7 123 強精珠 剛力珠 剛力珠
腕:ミラバルカンクロウ    Lv7  67 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:スプリンFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:522 火耐性:11 水耐性:3 雷耐性:10 氷耐性:6 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1,砥石使用高速化,ランナー,早食い


元々ある装備と課金の組み合わせですが この装備ならベル穴もはじかれないでしょうからとりあえず満足
ただ現状頭の強化が終わっていない為"特3"装備になってしまってますが・・
そして特4強化が終了していないにもかかわらず 次のテーマに入りました
それは"匠装備"の見直し 今パメラさんの匠装備は・・



カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 音無珠G
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:キリンアームSP赤    Lv7 127 文鎮珠SP
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:584 火耐性:10 水耐性:-2 雷耐性:10 氷耐性:0 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1

この風圧無効匠装備のみ これはこれで使い道はあるのですが 正直相手によっては風圧無効よりも
ランナーや回避性能がつけたいのが最近の私のはやり(決して風圧無効を軽視しているわけではありませんが)
そこで考え付いたのが こんな装備




カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディアリーピアスF    Lv7  87 剛力珠
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ミラバルカンクロウ    Lv7  67 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アカムトイッケク     Lv7 156 剛力珠 剛力珠
脚:ジャッグFフット     Lv7 123 研磨珠 神足珠 軽足珠

防御力:568 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:8 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,各耐性+10,高級耳栓,ランナー,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1

やはり基点はミラバル腕 それにシーズン10から"ネカフェカップル"イベントでもらえていた"戦友の絆[真心]"
を使用することで生産できたディアリーピアスなどのいわゆるカフェピアスシリーズの必要生産枚数が
1枚から10枚に何故か仕様変更された為 あわてて在庫の"戦友の絆[真心]"を使用し全キャラに
ディアリーピアスとラヴァーズピアスを生産しておいたのですが 今回それが役に立ちました
結局完全新造したのは足のジャッグのみというお得装備ですね 問題があるとすれば
腰と足の見た目の相性が悪すぎる・・ということぐらいでしょうか・・・
とりあえず この二つの装備をスタートとして もう少し装備を整えていきたいと思います
では本日はコレにて失礼。