リストを変換してみよう

以前取り上げたことがあるのですが
私は装備セット以外に2つのリストをテキスト化しています
1.ハンマーフルコンプリスト
2.所有剛武器リスト
ただテキストの問題点として行間にリストを挿入すると行数が上乗せされてしまうのです
例えば下の図のように

枠内の場所に新しい武器が実装されたとして そこにそのままリストを増やすと・・

このように 後ろの字がずれて全部戻したりするのが非常に面倒です
パソコンに詳しい人なら解決策もあるのでしょうが
残念ながら私独学で適当にやってるので 対処法は全く分かりません
ただ前から違うやり方でリストする方法は考えてはいました
それは・・エクセルで保存するやり方
表計算ソフトのエクセルなら こういうリスト追加などの対応はやりやすくまた色分けなどで
例えば剛武器で未強化の武器の色を変えるなど
見やすく出来るのではないかと思ってはいました・・ただし

エクセル
ほとんどやり方わかんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ
以前仕事で少しいじった程度・・こんなんで出来るかなぁと思いながら
とりあえずやってみました
で ひいふう言いながらなんとか完成

上剛武器所持表 下ハンマーフルコンプリストです

サイズが大きいのはこれ以上縮小すると見えないので ご勘弁
とりあえず以前より見やすくなったので個人的には満足
でもわかってる人がコレ見たら・・失笑物なんだろうなぁ・・ああおバカは辛いよ・・
ただこれ作ってから剛武器集めに拍車がかかり
ここ数日で
剛ナズチ笛 完成
パメラさん用テオハンマー製作
寿司魂用 しょこたん強化完成
と一気に3個も手がつけられたのは
よかったかな?
そして後1個でおすしの所有剛武器が50個に・・・てことはやはり作るのは・・・アレだな
さてパリアの証とグレンの証 集めなきゃね
では本日はコレにて失礼。