50個目

昨日のエクセルネタの落ちで作ろうとしていたのは
剛グレンヘビィ その時点で足りなかったのは
パリアの証→必要数20所有数2
グレンの証→必要数20所有数19
古龍種の剛尾→必要数6所有数100オーバー
蛮竜の上棘→必要数5所有数2
なのでまずSRを少しでも上げるためにも剛パリア拡散祭り連戦
もちろん少しでもクエ回数を減らすために"大激運のお守り"持参
結果ものの数時間で終了 やはりザ・ゆとり剛種の名は伊達ではありませんな
次に剛グレンの証 必要数が多い場合は例えば求人で募集に乗ったりするのがいいのでしょうが
必要数が1枚 なので自由区で募集さがし
しかし募集が少ない 刻々と時間が過ぎていく
出来ればメンテまでに完成させたいと思っていた私
何故ならメンテが明けると次に製作出来るのがおそらく3月11日の昼12時
正直モチベが上がっている時に作りきってしまいたい
などと思っていたら ようやく募集発見 即効で参加しクエも無事成功・・まあ高防御拡散祭りで失敗されてもね・・
残ったのは"蛮竜の上棘"ここでどのクエだと効率的に集まるか調べる
そうすると現状上位のグレンの背中とシッポの部位破壊報酬のみでしか手に入らない(確率15%)ことが分かる
結果上位グレンなら 何でもかまわない・・と言っても上位グレンのクエは2個
高地のハンターズクエ"グレンゼブル激昂!"と謎クエ グレン
報酬面で関係ないなら ポルタ鉱石が手に入る謎クエのがお得なのは明白
なので自由区の募集にのってマズ1回 そこでルビから「グレンやろう」と声が掛かる
正に渡りに船 同時にみなみんも手伝ってくれイザクエ開始
ただグレンの目的素材が皆違っていたので
結論として全部位破壊を狙うことに決定
途中からJことジョカさまも参戦してくれ 当然のごとく順調に部位破壊しまくり
なんとか皆が落ちる頃に残り1個まで 持ってくる事が出来た ありがとう
そこで試行錯誤した結果 背中はガンなら比較的壊しやすい そして謎クエのサブにシッポ切断があるため
野良で行った場合 パーティに切断武器が居る確率が高いと思い ガンで野良に行くことに決める
ただし通常ガン装備で行くには さすがに経験値が足りなさ過ぎるので
高防御拡散装備でガンのみ"北斗"で行こうと決心・・・地雷発想ですね・・
ただ 時間が夜中になっているためやはり募集がない
そのとき 同盟先の新入魂ハイジン様が
 「足手まといになるかもしれないですけどお手伝いしますよ・・!」
と神の声 さらに
 「それと1人呼べますけどどうしますか?><」
と人員補給まで提案してくれ 当然私は是非にとお願いし
イザ3人でクエ出発
・・・・シカシナガラ俺が死んでクエ失敗・・・・
そしていざリベンジと思いクエを貼ると 見知らぬ人がクエ参加
どうしようと思っていたが 正直事情説明するのもめんどくさいので
4人でクエ出発 構成は 俺北斗 フレ様二人 マヒ拡散ガン
そして謎のゲスト・・リーチ普通の太刀
クエ開始早々 そのゲスト様が 
「あれ これってガンパーティ?」
などと おっしゃられ 心の中で(お前パーティの武器構成も見ないでクエ参加してるのか・・ボケが)と思うも
仕方がないので
募集はしてなかったこと
二人がグレンなれていないので比較的安全なガン構成でクエをやっていること
を説明
その後も色々行ってた気もするのですが・・めんどいから割愛
結果SP太刀?一本でシッポを切ることは出来ずにクエ終了
当然私の目的は背中なので個人的にはクエ成功
ただクエの後そのゲストがひたすら シッポーーー とか言ってたのは・・・ブラックリスト入れてやろうかこのボケ
と思わせるのに十分でしたが・・
当然その一回で上棘は出なく
へんなゲストのせいでテンションがた下がりしたので
フレ様二人と求人部屋で数回チケクエ連戦
うん 癒されるぜい
そろそろラストスパートするかなぁと思っていたところで二人が睡魔のために落ち
また地獄のグレン連戦開始
まずはガンを止めて太刀で連戦
しかしシッポは切れるものの背中は壊せず
当然上棘も出ずに
上翼やら靭尾など こっちのがレアじゃないのか・・って素材が多発
おかげで剛グレンライトの製作にも目処が付いてしまった シカシナガラ欲しいのは上棘
次にガンで参加し背中狙いにするも
シッポが切れないことが多々発生
マヒ中と痺れ罠中は切れないそうなのですが
それ言い訳にされてもなぁと・・・グチも出そうになるほど連戦するも
やはり・・出ず
最後に大剣に切り替えシッポと背中同時に破壊狙い
その数戦後
夜勤明けの団員003号がインして
メンテまで残り1時間強になった頃
ついに
上棘
出た
そして


でけたぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これにてようやく"おすしやさん"の所有剛武器50個になりました
次の目標は
全キャラの所有剛武器数100個
私の戦いはまだまだ続くんじゃよ
本日はコレにて失礼。