4人目の匠

サブキャラの装備見つめなおし
実はパメラさんだけではなく その他のサブキャラにも手をつけてました
それは4人目の証猟団専用キャラ"寿司魂"
キャラを作った直後 とりあえずバールとしょこたん(フル強化は先日まで掛かりましたが)
あとはアカムシュペルブやラファや課金龍属性ハンマーなどを持たせ
祭りの時に30入魂楽勝な装備を整えておいたのですが
その装備 特に剣士装備には重大な欠点がありました
その基本装備は こういった構成です

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ディアリーピアスF    Lv7  87 達人珠
胴:ファランFメイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ファランFアーム・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ファランFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ファランFフット・白   Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:579 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,見切り+3,自動マーキング,龍風圧無効,火事場力+2,各耐性+10,ランナー


頭をラブァーズピアスや研磨SPやガード性能+5の頭防具などをつけて
それなりに汎用性を持たせていたのですが
・・・・いつの間にかランクも51を超え カフが使えるようになると
やっぱり欲しい"匠"装備 そしてせっかくなら その防具が後々まで無駄にならない構成で
考えてみました・・・・



カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ミラルーツRヘッド    Lv1  65 剛体珠 匠珠 ●
胴:ファランFメイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ファランFアーム・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ファランFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv1  59 達人珠

防御力:493 火耐性:3 水耐性:10 雷耐性:14 氷耐性:6 龍耐性:-1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング,斬れ味レベル+1,ランナー




ファランを有効活用するために 新造したのは頭と足のみ
ただし・・ベルFX・・・まあ当分レベル1のままにしておくつもりですが
贅沢を言えば回避性能が欲しいところなんですが さすがにそこまで組み込むと
新造防具が増えすぎるので今回は断念 まあいずれ作るかもしれませんが
しかし 昔取り上げたことがあったかも知れませんが
やはりベルFXは素晴らしい防具ですねぇ これとカフで匠8まで出来てしまう・・・
そして稲荷やグレンFXと違って 必要レア素材にほとんど確定クエが存在するのもありがたいです
残りの二人にも・・作ってしまおうかな? あると便利だし
まあ剛翼のストックが 今全くないので当分不可能ですが いずれ製作してみたいなぁと思ってしまいました
では本日はコレにて失礼。