再利用

昨日のマニアックスで取り上げた"メラングリーヴ"の利用案
ちょうど超絶のピアス8の使い道がなかったので 製作することにしました
とりあえず 腕のロイヤルが強化途中だったので
いつものストッパー素材その1"神龍苔"を取りに41ヤマツサブクリ開始
なんとか足りない分の3個を約10戦でゲット(1個はブタが持ってきてくれました)
そしてピアスの強化に必要なセンショク草拾い開始
3回ほどでニャカ壷と合わせて必要分ゲット

意外にあっさり完成しました
そしてもう1つ再利用したかった防具"フェロウクレスト"
こちらは以前から利用案の1つとして考えていた耐震装備にて復活を試みました
構成はこんな感じ

カフ:                   耐震カフSA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウクレストF    Lv7  74 持続珠 剛体珠 強精珠
胴:パリアFXメイル     Lv7 168 剛力珠 剛力珠 ○
腕:ケプトFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 音無珠G
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:668 火耐性:6 水耐性:14 雷耐性:11 氷耐性:6 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,耐震+1,自動マーキング,火事場力+2,回避性能+1,ランナー,幸運,斬れ味レベル+1,耳栓

元々耐震が必要なモンスターは耳栓で事足りる場合が多いので高級にはしていません(HCだと必須になるんですけどね・・)
そして新規で必要な防具はパリアFXのみ しかもフル強化する必要も無いのでレベル6でストップしてます
まあ現在剛翼のストックないので 強化無理だしね・・
ただ 二つの装備に共通することは・・・
使うクエがないということ ヴォルとか行かないし ・・いずれ解体してしまうのかな・・
ちなみに この2個の装備の完成で 装備セットが39種類埋まりました
うん 40でも・・・足りないですね  はぅぅぅぅ
では本日はコレにて失礼。