停電はいつ?

計画停電の予定が発表されて
それに合わせて電機止めたりパソ切ったりしています
しかし 現在一回も停電なし
なのに今日の夕方大規模停電の情報とか出てます
もう停電してくれていいんだけど・・
なんかいろんな噂だとウチのエリアは大規模な変電所があるから止められないとか・・
それならそれで停電しないって言って欲しいのだが
まあ停電しないって言うと みんなか調子にのって
電気使いまくって結局大規模停電になるとかそういうオチになるのを防ぐ目的なのかしらね?
ただ生活のリズムが狂いまくるのが辛いねぇ
周りでもいろんなストレスで体調崩してる人多いし
当然被災地に比べたら大したことないというのもよく分かるんだけど
私はそんなに出来た人間ではないので
どうしても自分の身の回りに起きる出来事も気にしてしまいます
こんな生活 いつまで続くのかしらね・・トホホ