細分化だってさ

本当は今日辺りからボチボチモンハンの記事書こうかなぁとか
思ってたんだけど
計画停電のグループ分けがまた変わりそうなのでそっちのことを書こうと思いました
どうも細分化するそうで25グループに分かれるそうです
グループの発表は3月下旬に行われるそうで
これまでグループに入ってるのに停電しなかった地域(私の地域がそうですねぇ)
もこれで停電されるそうで
正直なところ停電してなかったのが返って悪い気がしていた私は
むしろいいニュースですなぁと思いました
ただグループの発表と停電計画は出来るだけ早く行って欲しいです
現状5分前に情報が確定したりするので
いざ前もって停電準備とかして
時間になっても停電せず
恐る恐るノートで情報チェックしてみると回避
というコンボは 疲れます
そしてプロ野球はどうも苦情が殺到しているそうで
ピンチを大ピンチにしか変えられないセ・リーグという組織は
実は既に組織として終わっているのかもしれませんね
こういうことが起きるとやはりイメージダウンは必至ですし
元々近年野球人気が落ちている現状で
こういうミスは命取りになるのかもしれません
相撲といい野球といい
私が好きなスポーツが劣化していくのを見るのは
寂しいことです
どちらも頑張っている人は沢山いると思うのですが
これからどうなってしまうのでしょうね。