ダメだこりゃ

今日も気になるニュースがあったので そっちを取り上げよう
なんか巨人のオーナー様が こんなことを言っておられたようです
以下引用
開幕戦を再延期した場合は試合数、開催時期など交流戦開催再考も辞さないとし
交流戦の日程だってどうなるか分からないわけでしょ。それをすっ飛ばすっていうなら、いろんな組み合わせができるかもしれない」とも発言。
「やめるって言っているわけじゃない」としながらも26日のオーナー会議で議題とする意向だ。

はい いつもの脅し出ましたね
要するに俺の言うこと聞かないと人気のないパ・リーグの救済策である交流戦やらないよ
と 言う意味ですね
なんといいますか 現状把握能力がない人ってすごいですね
まだ巨人がプロ野球を引っ張っていると勘違いしておられるようで
まあ身内の読売社員でドームの入場者数確保してる現状とか
現在野球の話題として取り上げられるのが
現在メジャー中心 その次エースピッチャーが多く所属しているパ・リーグ
少なくとも何が何でも巨人という時代は かなり昔に終わっていると思うのですが・・
実際交流戦で助かっているのは 固定ファンエリアが存在しない(東京の人はむしろヤクルトが好きだそうです)巨人だけだと思うのは私だけなのでしょうか?
それを未だに巨人とやったら儲かるから俺の言うこと聞けとか・・もうトホホな発想としか言えませんね
実は一番可哀想なのは"巨人"ファンの方でしょうね 今までいろんなゴタゴタがありながらも それでも巨人が好きという方はやはり居ると思います
そういう人が今どう思っているかと考えると 間違いなく肩身が狭い思いなのではないでしょうか?
自称球界の盟主さんにはもう少し 現状を鑑みる能力が欲しいですね・・元々報道なんだし
そしてさらに引用
 「節電してくれってことは政府が言うことだろうけどさ、開幕を何日にしろなんてのはお上(かみ)が決めることかね」。
さらに「パ・リーグが先行していろんなことを決めているようですけど、そうはいかない」とセパ同時開幕への動きもけん制した。

非常時に通常時の理論を持ってくるとは・・
オーナー様 貴方節電してないでしょ
まあお金持ちの方だろうから必要ないと勘違いしておられるかも知れませんが
今は貧乏金持ち関係なく節電しないとダメなんですよ?
なので貴方もそんなハイヤーとかに乗らないで いつ来るか分からない電車に乗って
社長室?の電気も消して 関東の節電に少しでも協力してくださいね
今重要なのは一人一人が少しでも自分の事だと認識して今を乗り切ることが大事なのですから 
それがいやなら読売新聞閉店して節電があまり関係ない西か海外でも行ってくださいね
では本日はコレにて失礼。