例の騒ぎの顛末とちょっとだけモンハン

まずはセ・リーグ開幕のゴタゴタがようやく終わってので
以下引用
セ・リーグも4・12開幕!緊急理事会で決定
セ・リーグは24日、緊急理事会を開き、4月12日に公式戦開幕を延期することを決めた。
東日本大震災を受けた今シーズンのプロ野球は混乱もあったが、セ、パが同日に開幕する。
緊急理事会で決まったのは次の3点。
(1)開幕は4月12日、
(2)東電・東北電管内での4月中のナイター自粛、
(3)延長回は3時間30分を超えて新しいイニングに入らない(9回打ち切りから変更)、
また東京ドームでは4月中、デーゲームも実施しない。

結局パ・リーグが基本線としていた項目と全く同じ
非常に珍しい完全に某自称球界の盟主様が折れた形になりました
正直これ以上混乱させても全く意味がない事なので 個人的にはありがたい結果になりました
あとは我が中日が日本一になってくれれば万々歳でございます
さてここからは久しぶりのモンハンネタ
シーズン10で課金非課金織り交ぜてさらにHR600を超えてる人達
気がつくとこういう構成になってませんか?




カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:稲荷・FX【胴当て】   Lv7 174 剛力珠 神足珠
腕:なし
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:543 火耐性:1 水耐性:5 雷耐性:6 氷耐性:3 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー



腕以外でここまでスキルが揃うということに実は最近気がつきました・・
いくらFX2部位を使い超絶ピアスや課金防具を駆使しているとはいえ
なんかフロンティアもいろんな意味で来るところまで来てるなぁと思います
そしてこの構成が優秀なところはスキルだけではありません
FX2部位使っていますので 防御力も4部位の時点で543
護符爪込みですと+40で583 例えば課金腕防具ですとコレに+123なので
706とほとんどの剛クエで一撃死しない防御力となります
そして HCクエでかなり必須なスキル"超高級耳栓"も
腕に聴覚保護5がついていれば音無Gで発動しますし
SP防具で耐絶や透眼などでも発動可能です
ちなみにカフも丸々余ってますのでこれを利用するとこんな装備も出来ます


カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:稲荷・FX【胴当て】   Lv7 174 剛力珠 剛力珠
腕:ステノFアーム・橙    Lv7 123 音無珠G 防音珠 神足珠
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:666 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:4 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,龍風圧無効,火事場力+2,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー




超耳栓+ガード性能 HCクエ用ランス装備です
ひょっとすると当分この4部位が天下を取っている可能性もありますので
まだ稲荷FX胴を作ってないHR600以上の方は この機会に作ってみてはいかがでしょうか?
では本日はコレにて失礼。



追記 空いてるカフに風圧PAを入れると暴風圧無効になりますのよ 便利過ぎですね