割れた日本と剛力珠

まずは今日も気になった記事から
以下引用
【ニューヨーク=田中光】在ニューヨーク総領事館は24日、
米誌「ブルームバーグ・ビジネスウイーク」に対し、
3月21日号の表紙にひび割れた日の丸のデザインを掲載したことについて、
「不適切だ」と抗議したことを明らかにした。
総領事館によると、同誌は「日本国民に不快感を与える趣旨ではなかったが、配慮が欠けていた」と述べたという。
総領事館は抗議にあたって、
デザインが「日本自体が『壊れた』ないし今回の危機で日本国民が引き裂かれたことを表しているようにもみえる」と指摘し、
「大多数の日本国民を落胆させるものだ」とした。

だそうです で問題になった表紙がコレ

皆さんはこの表紙ってどう思います?
やはり不快に思うのでしょうか?
実は私はこの表紙見てまず思ったことは・・・
「ああその通りだなぁ」
と思ってしまいました
正直私の住んでる場所の最大震度は5強だったので
当然被災地の方々が住む地域や 海岸沿いに住んでおられた方などとは比較にならないほどの被害しか出ていません
なのでやはり見る目がすこし甘いのかもしれませんが
現在の日本の状況はどう考えても"日本が破壊された"状態なのではないでしょうか?
ライフラインが寸断され 食料や水の供給もとても元の状態に戻ったとは言えない現状
既に震災から2週間が経っているにもかかわらず 未だに日々の余震や原子力発電所の経過に怯える現在
これを破壊されたと言わないのなら 何をもって"破壊"というのか
私には分かりません 
なので私はこの表紙は今の日本の状況を非常に分かりやすく伝えるものだと思います
だからこそ世界中の方々から支援の手が届き
とんでもない金額の義捐金が日本に届いているのです
そう 私たちは世界から支援されています
それは日本が破壊されても立ち上がると信じてもらえてるからこそ
現状から目を逸らしてはいけません
少しでも過激に感じるものを不謹慎と何もかも禁止にしても得るものは何もないのです
必要なことは 破壊された日本を元に戻すこと
とここまで書いたところで余震発生
やっぱり破壊されてるよ日本・・・
でも出来ることからこつこつと皆でやっていこうではありませんか
私が今出来る事は"節電"少しだけではありますが
この状態が回復されるときまで デスクトップのパソコン(550W)とアンプ(350W)
のスイッチを入れることはないでしょう
なのでデスクのキャプボでテレビを見ていた私は現在全くテレビを見ることは出来ません
と時事ネタはここまで




ここからは今日のモンハン
フロンティアクエスト「家具屋と毒怪鳥」という剛力珠が手に入るらしいクエに
セカンドキャラで行ってました

ゲリョは特異固体バージョンみたいですねぇ
一撃がクソ重いです
ただHCクエとは違い秘伝書システム関係ないので
私は普通に好き勝手に武器変えて連戦していたのですが・・・
やっぱりね・・剛力珠 でねぇぇぇぇぇーーーーーー
調べたら確率は10%だそうですが
まあ出ないことでないこと
ただ 出ないのはやっぱり私だけのようで
同じ回数こなした他のフレ様は・・20個ほど手に入っていたそうです
そのフレ様いわく「剛力うまいですーーー」状態だそうで・・
まあいつものこととはいえ
私の引きの悪さは
相変わらずのようですね・・・チクショウ
では本日はコレにて失礼。