カプチーノゴーゴー

ジョーカプチーノ 牡5歳
父 マンハッタンカフェ
母 ジョープシケ
現在14戦6勝

3歳時にファルコンステークス NHKマイルカップを勝ち
ダービー出走後 爪の病気により長期休養していたが 
去年の10月スワンステークスにて復帰しいきなり3着に健闘 直後のマイルチャンピオンシップは敗れたものの
その後1200を2戦2勝 もっか1200では4戦4勝とスプリントの距離に抜群の相性を誇る
私的思い出はやはり3歳のNHKマイルカップに尽きる
10番人気と低評価ではあったが 展開と出走馬のレベルを考えて本命にし
万馬券をもたらせてくれた愛すべきかまど馬 その後のダービーも本命を打つものの見事にシンガリ負け
ただ前半のテレビ馬のごとく逃げまくってくれたので 恨みはなくしかも保険で買っていたワイドが的中していた為
この馬が出る限り本命あるいは対抗に推し続けています
ダッシャーゴーゴー 牡4歳
父 サクラバクシンオー
母 ネガノ
現在13戦4勝

デビュー当初から重賞で健闘するものの2着が精一杯だったこの馬 しかし3歳の秋口に行われた古馬混合戦
セントウルステークスにて並み居る強豪古馬を押しのけ見事重賞初勝利を飾る
社台の野望で降着にさせられたものの次走のスプリンターズステークスでも
2着入線 勝ったのが香港馬だったのでこの時点で日本スプリント界のトップに立つ事になりました
しかし降着の精神的ダメージが響いたのか乗り代わりが効いたのか次走の京阪杯は10着にやぶれます
所が休養明けの前走オーシャンステークスでは騎手が主戦に戻ったおかげか見事に勝利
スプリント界の新星としてこのレースに挑むことになります
個人的にはやはりセントウルステークススプリンターズステークス
今でもあの降着は"ない"と私は断言させてもらいます なので当然この馬そして騎手には何の恨みもなく
この馬が出走するレースは当然本命か対抗に推し続けています
 


そんな2頭がついに鉢合わせた第41回高松宮記念G1
私の答えは
この2頭の馬連1点勝負
他の馬は要らないと断言するレベル
群雄割拠のスプリント界が明日のこのレース以降
ジョーカプチーノダッシャーゴーゴーの2強時代と言われることを
確信しつつ
本日はコレにて失礼。