究極の自己満足

自分の考え
情報の発信
ただの日記
なんとなく
おそらくブログを書く人達の始めるきっかけは
この4種類のどれかに当てはまる事が多いのではないでしょうか
私の場合 どれもが当てはまります
ゲーム(MHF)の情報や攻略などや競馬の予想
そして日々に起こった事
"なんとなく"それでも伝えたいことは極力解りやすいように
長すぎず短すぎず
読みやすさを重視し
一生懸命"なんとなく"364日書いてきました
総記事数380超
一番短い記事は10数文字
一番長い記事は1000文字超
当たった競馬予想は少なめに
外れた競馬予想は数え切れず
使ったスクショは450枚以上
発表した装備は50以上
途中北海道に旅行に行ったり
ブログを書いてるノートパソコンが2回も壊れたり
初めてのオフ会や
今も終わらぬ震災もありました
それでも
一生懸命"なんとなく"364日更新してきました
今日で365日
子供の頃書いた日記など2週間も続かなかった私ですが
このブログは続けることが出来ました
その理由はやはり
"見てくれる人"が居るから
ということに気がついたのは
実は書き出してしばらく経ってからでした
元々私という人間はエゴイズムの塊だと自認しています
つまり自分と自分の周りが良ければ全てよし
始めた時も正直"誰も読んでくれなくてもいい"という思いがあったことは否定できません
現在にわたり特別な宣伝も何もしていない
(キャラのステコメにもブログを書いてるとは書いてるもののブログ名などは全く伏せた状態です)
のはその名残です
そう究極の自己満足でよかったのです・・最初は・・
きっかけはブログに書いてもらったコメントでした
少し照れくさいと同時に
うれしい
ありがたい
ただコメントにどう返答して良いのか解らず
数ヶ月の間返答コメントを入れることはありませんでした
その後ブログの先輩でもあるminami氏やrubi-氏などに相談し
非常に照れくさいのですがコメントの返答をし始めたのは
秋口ぐらいでした
そして私ならではの企画を何かやりたいと思い
週間私的武具マニアックスを始めたのは今年に入ってから
このコンテンツは皆に何か読んでもらって共感を得たりしてもらえるような
出来れば毎週の恒例コンテンツにしたい
つまり"人に読んでもらいたい"から始めたものでした
毎週決まったテーマで書くというのは正直かなりの負担があり
回によってうまく書けるときもあれば不満が残る内容になったりと
私の文才の無さを露呈しまくる現状になってしまってます
ただ私が好きな言葉"継続は力なり"を心に刻みながらこれからも毎週更新していくつもりです
そして先月の震災
現在も原発の動向に不安を抱え数え切れない余震に怯え
正直震災当日ブログの更新を止めておこうか悩みました
ただ自分の情報発信の場としての私の現状と
ブログを通して仲間達ら何か起きていないか?
そして
私がブログを始めたときの目標
「365日連続更新をする」
という私のエゴを通す為に
たった一行の更新をしました
その後しばらく震災の情報を更新し続けたのは
今思うとそのときのエゴを通した自分自身が許せなかったせいなのかもしれません
ただ今何か震災に関係する私が気になる情報があれば
随時更新していくつもりであります





ありがとう
年を取ると共にこの言葉を使う機会が増えた気がします
感謝の言葉というのは使いすぎると安っぽく感じ
私はあまり使うのが好きではありません
ただ感謝をする機会が増えたのかそれとも昔は気がつかなかった私が感謝するべき事柄
それに気づくようになったのか
特にフロンティアを始めてから私はこの言葉を思い浮かべる機会が増えた気がします
一緒に狩りしてくれてありがとう
こっちのミスをフォローしてくれてありがとう
スタンの手助けしてくれてありがとう
そして
仲間になってくれて 
ありがとう
ただチャットで打つ行為ではなく
心の底から
皆に
ありがとう
そしてこれからもよろしく

当然今後も連続更新は続けるつもりです
次の目標は500日連続更新
その次は1000日連続更新
フロンティアの続く限り
このブログ
"MHFヘタレ狩人日記"を続けて行きたいと思います
皆との絆が詰まったステキなゲーム
グチることはあっても
やっぱり皆と遊ぶのは楽しいからね
そしてこれからも私はメゼポルタに住み続けることでしょう


コレをもって365日目の本文としたいと思います
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・

フロンティアのネタが・・ない
ので
一個装備を発表して終わりたいと思います




カフ:                   耐震カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:パリアFXメイル     Lv7 168 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:パリアFXアーム     Lv7 112 仙人珠 ● 軽足珠
腰:パリアFXフォールド   Lv7 147 匠珠 ● 神足珠
脚:パリアFXグリーヴ    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:628 火耐性:-4 水耐性:20 雷耐性:-4 氷耐性:0 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,耐震+2,見切り+3,高級耳栓,龍風圧無効,火事場力+2,水属性攻撃強化【大】,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1


はい耐震+2ランス装備
あはは・・こんなのブログ始めた当初だとありえん装備ですね

一応武器スロ2つかってますがほぼ完成してます・・
ネトゲの進化って すごいですね
では本日はコレにて失礼。