クラシックの基本理念



ついにディープインパクト産駒がG1を取りましたねぇ
期待が大きい種牡馬だけにここまでいまいち結果が出てないと言われていましたが
さすがにクラシック本番でその力が爆発したようです
まあ私の本命馬のメデタシも4着と頑張りました
そして クラシックで大事な要素の1つだと思っている事がレース結果から導き出されます
そうこのレースの掲示板に乗った馬全てが前走と騎手が同じという結果
つまり乗り代わりが無かった馬が上位を占めています
やはり4月までしか乗れない外国人騎手をいくらうまいからといって
乗せ続けても結果一番重要な本番で乗ることが出来ない以上
残念ながら乗せる意味はありません
この事実は予想する上でも重要な要素と成り得ますので
再来週の皐月賞を予想するときにも頭に残しておきたいと思います
では本日はコレにて失礼。