思い通りにならないを楽しむ(3サバ編)

今年の初めにみなみん主催で行われた
1〜3サバ交流会
それがきっかけで何となく始めていた
"他サバでキャラ育成計画"
その時に一応キャラ自体は全サバに存在していたのですが
(実はフロンティアの最初は1サバで少しだけやってました)
さすがに1.3サバ同時にキャラ育成するのはキツイと思い今回手を付けているのは

3サバ バージョンの"すし侍"
ようやくこのキャラもHR100が見えてきました
しかしこのキャラにはある条件を付けて育てているので
装備を作るのが大変ではあります
その条件は
"カフとネカフェ関係以外非課金"
いくらカプ畜の私でも独立した別サバに課金するほど裕福ではございませんのでね・・
なので今HR100以降に製作する装備をいくつか考えているのですが
正直・・・超キツイですねぇ
本サバだとむしろ課金中心に装備を考えている現状から
その選択を捨てて考えるというのは
そしてさらにつらいのは・・・
現在団にも入ってないので
いわゆる団防具や祭典防具も使えないということです
状況が変わると言う事が変わるということなんですが
3サバだと本音は
「団に入って入魂したいよーーーーーー」
と本キャラの逆の考えとなる始末トホホ
そんなきつい条件ではありますが
とりあえず弓装備(ソロが中心だとやはり必須武器ですからね)を考えてみました
構成は

カフ:                   連射カフPA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:フルフルUレジスト    Lv7  59 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ククボFガード      Lv7  92 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 仙人珠 ●
脚:エンプレスブーツSP赤  Lv7  92 強弾珠SP

防御力:379 火耐性:11 水耐性:1 雷耐性:11 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,連射,通常弾・連射矢威力UP,回避性能+1,早食い




腰のエスピが今のランクだと中々大変なのですが
カフを使用しているとは言え非課金防具でも弾換装装備って出来るんですねぇ
そして地味に役立つククボ
元々フル強化可能ランクがHR71と変種防具を使えるようになるまでに使用する非課金防具というコンセプトだったのでしょうか
その生産難易度の低さと中々の良スキルの組み合わせで
色んな装備に引っかかってくれます
物事の視点を変えると評価が変わるという一例ですね
本キャラでククボなんて全くスキルシュミに引っかかりませんしね
そして本当はシルアカで組むつもりだった匠剣士も暫定版ではありますがこういう構成で考えています




カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 176 剛力珠 剛力珠
腕:鬼神ノ篭手・魁      Lv1 107 匠珠 ●
腰:ヒプノRフォールド    Lv7 120 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 匠珠 ●

防御力:580 火耐性:8 水耐性:2 雷耐性:2 氷耐性:5 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,早食い




残念なのはランナーがつかないことなのですが
将来的にベルFXを生産出来るようになるまでこの装備で行こうと思っています
まぁいつの話しになるかはわかりませんけどね
まずは100目指して今日ネカフェでブーストかけてこよっと

では本日はコレにて失礼。