思い通りにならないを楽しむ(3サバ編)その2

昨日の夜からネカフェに行き
無事にHR100を超えた3サバキャラ"すし侍"
これから昨日出していた装備を製作するのはもちろんなのですが
その前にやらなければならないことがあります
それは
100超え防具使用の採取装備&剥ぎ取り装備
しかし採取装備は4箇所SPで構築する予定ですので
まずは変種素材がある程度楽な剥ぎ取り装備の生産に着手しました
構成は





カフ:                   スタカフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ビストロRキャップ    Lv7  46 万手珠 強精珠
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 強精珠 強精珠
腕:モスパンチ        Lv6  10 皮剥珠
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 水鬼珠 万手珠
脚:モスフットSP白     Lv7  80 釣力珠SP

防御力:268 火耐性:-6 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:0 龍耐性:6

発動スキル
採取+2,剥ぎ取り名人,受け身,ランナー,釣り名人,高速剥ぎ取り&採取





カフ使用前提でランナーまで付ける構成になってます
まぁ
いつものビストロコック+モスなんですがね・・
ただし本キャラがいる2サバの時とは違い
マイトレもまだ設備が全然なく
猟団にも入ってないおかげで・・・

マイトレショップで買える"ホットミート"はよろず焼きで上手に焼きまくり
(成功率7割という体たらく・・)

2サバでは有り余っていた"モンスターエッグ"もこちらではせっせと卵を運んで手に入れて

やっぱり在庫0+マイトレショップがないので買えない"クーラーミート"を
これもよろず焼きでせっせと焼き焼き(ウルトラ上手の確率20パー・・グスン)
なんとか残りの必要強化素材は金銀たまごのみとなり
メンドイから野良の金銀クエに乗ろうとぼーーっとしていると・・
突然個チャが!




○○様 > こんにちわ^^
私   < こんにちわ
○○様 > 人違いだったらごめんなさい、
私    < ?
○○様 > ブログやってる、2鯖のおすしさんですよね?
私   < はい
○○様 > あぁ、やっぱり
私   < なぜ?それを・・・
○○様 > ブログ拝見させてもらってます^^



なんですとーーーーーーーー
まさか他サバに読者様がいるなんてーーーー
と 
思ってびっくりしていたら
どうもこのお方今年の初めにあったみなみん主催の交流会に参加してくれていた方だったんですねぇ
そしてその後は私の行きたかった金銀フルフルを手伝っていただきました

おかげであっという間に草食種の変種素材以外揃ってしまいました
ありがとうーーーーー
これで剥ぎ取り装備の目処も立ち
HR100超えの最初の装備も出来そうです
ただし・・本格的に100クエをこなすのにはもう少し時間が掛かりそうですけどね・・
まずは集めやすい素材を集めてから
何事も下準備が必要なのじゃよ
では本日はコレにて失礼。