本当に・・思い通りに・・ならない

引き続き3サバのお話から
HR100を無事超えたものの装備や武器はやはりへちょいままなので
行けるクエというのは当然限られています
SP武器もまだ生産したばかりなので当然SP7には程遠い現状
=チケクエには参加不可能
ならばSPガンを作ってと考えるも
今のガン装備なんと
"反動2"と"装填数"しか付いていません!
それも51試験のミラを拡散撃ちでクリアするために急造したもの
当然こんな装備では大丈夫ではありません
そして現状のガン装備 特に拡散や状態異常ガン装備の場合
必須スキルともいえるのが"根性"
そしてその為に必要不可欠なのは"根性G"
その生産素材の対象モンスは"特異バージョンイャンガルルガ"
ここにソロはおろか野良でもクエに参加できない理由が存在します
通常特異固体(HCモンス)の場合以前は咆哮や風圧が一段階アップ
すなわちガルルガの場合元々が
咆哮→小
風圧→小
だったので
咆哮→大
風圧→大
となっているはずでした・・ところが
風圧→大なのはいいとして・・
咆哮→超咆哮
に2段階アップしているのです!
当然本キャラの2サバなら既に幾つかの装備に"超高級耳栓"をセットしているものが存在していますし
もしなくてもその場のありあわせの素材と防具で装備を構築するのもたやすいことなのですが・・
さすがに100上がりたてで"超耳"つきのまともなスキル構成の防具は・・生産不可能だってばぁぁぁぁ
なので諦めて変種汎用素材を野良で集めようと過密区へ移動してみると・・・
「特デュラ行きませんか?」
へ?
まさか・・と公式を見てみると

うへぇマジだったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
そう野良で行く法則として
流行クエ以外の募集に乗るのも募集するのも困難
現状ですら
"暴君"の募集が所狭しとあるのに・・
特デュラまで来てしまったら・・・・・・
はい通常変種クエなんて募集
あるわけないですね・・・しくしく
3サバでキャラ作ってあらためてわかったことですけど
今のフロンティアって
"下位から普通にクエにいって"キャラ育てるのが
かなり困難になっているんですね
「きついなぁ」
と私はそっとログアウトしましたとさ
では本日はコレにて失礼。