宿題は8月31日に

メンテ前まで配信されていた暴君
月曜まではたっぽりがありましたので
今回は完全スルーかなぁと思っていたのですが
ある考えが前からあり少し調べてみることにしました
いわゆる崖上散弾レベル3撃ちハメに使用されているヘビィボウガン
テオ=ヴェルメリオSPと真冥雷重砲【天鷹
そして以前に書いたこともあるのですがパワーバレルとヘビィバレルの関係で
テオ=ヴェルメリオSPが恐らく暴君崖上用最適格ヘビィではないかと思っています
ただし火力だけならそれに劣らないヘビィが存在しています
ここでまずテオ=ヴェルメリオSPの性能をおさらいしてみましょう





攻撃力 フル強化で468 ただし100クエだと480まで強化されます
会心率 会心3付きで45パー   ただし100クエだと20バー上乗せされて65パーまで上がります
そして使用する弾丸の散弾レベル3は装填数UPをつけた状態で5発装填できます
最後に反動は中 装填速度は普通となっています



次にあるSPヘビィを取り上げてみましょう
メラニンシューターSP
攻撃力 フル強化で468 ただし100クエだと480まで強化されます
会心率 会心付きで30パー ただし100クエだと20パー上乗せされて50パーになります
使用する弾丸の散弾レベル3は装填数UPをつけた状態で5発装填可能です
最後に反動は中 装填速度はやや遅いとなっています



劣っているのは2点 会心率と装填速度です
そのうちの会心率はダメージ期待度で0.5メラニンSPが下回ります
ただし笛混成パーティですとダメージ上限がカンストすることが多いので実質は差がありません
差が生じるのは装填速度
ただしこれもメラニンSPを担ぐ前提なら装填速度を2に出来れば
テオSPと射撃の回転率は同じになります
つまり笛パーティならば
スキルに装填速度2をつければメラニンSPでもクエに参加できる
という結論になりました
何が言いたいかといいますと
私のSRのお話
現在の私のヘビィのSRは304 使えるヘビィのレア度は8まで
そして
テオ=ヴェルメリオSPのレア度は10
メラニンシューターSPのレア度は8
ええSRで暴君やりたいだけ
なんじゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
なので組んでみました
装填速度2付きの暴君装備

カフ:                   弾調合カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アルマFハール・黒    Lv7  66 弾製珠 弾製珠 弾製珠
胴:ゴルトFスーツ・赤    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:エスピナFXベギアデ   Lv7 119 剛力珠 剛力珠 弾穴珠
腰:ラヴィFXコート     Lv2  75 報珠 ●
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:455 火耐性:7 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,装填速度+2,散弾・拡散矢威力UP,幸運,最大数弾生産,装填数UP,耳栓,反動軽減+1

暴君のために
結局上翼10枚使用してラヴィFX腰作成しましたとも・・
在庫1にナッチマッタヨ
そして見た目

色々変なんですけど
まあ頭テクストだった旧暴君装備よりはマシですな
そしてこの話しを同じSRベビィを持っているルビに説明し
イザ身内で実験開始
まあ当然スクショ撮る余裕なんてないわけなので結論!
クエ成功ーーーーーー
まあ睡魔の限界がきたのでそんなに回せませんでしたが
これで次に暴君来た時には
SR上げついでに暴君やるぞーーーーー
・・・・
でも
来るのかな?暴君・・・
などと思っていると・・・・

メンテ明けで結構でかい不具合きたーーーーーーーーぁ
暴君保障フラグですね・・・
暴君カモーーーーン!
では本日はコレにて失礼。