メランF利用法・・のはずだった

メンテまで特にやることがなく
本当はあるんだけど どれもコレも確率1パーとか2パーとかね
元々引きが悪い私がそんなのばっかりやれる訳ないだろ!
大体20パーのルココ素材すら最近お目にかかってない訳で
そんなこんなでボーっとしていたら
ふと思い出しました
「そういやメランF胴ってガンス装備に使えそうだよなぁ」
ちなみに以前のメランジャケットのスキルは




達人    3
研ぎ師   3
ガード性能 5
攻撃   −2

スロット 3



とこんな感じでした
それがFになり



達人    3
研ぎ師   5
ガード性能 5
攻撃   −2
砲術師   5

スロット 3



ポイントは砲術+5
そして他のメランと違いメランFジャケットは強化前の段階でスロットが3の為
Fに強化さえすればよいという(スロット数が3のままだから)"誰かの王冠"5個あればもうオッケという親切仕様なのです
この防具をキーとして考えたのは"剛力スキル完備+回避性能ガンス装備"
欲しいスキルは 大3 匠 ガード性能 回避性能 砲術師 などなど
頭を超絶6にすれば2部位で砲術師が発動しなおかつ地味にあると便利な風圧と高級耳栓も付いてます
後はカフ以外でつけるのがめんどくさいガード性能を引っ張ってくれば完成したも同然
でこういう構成になりました






カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:メランFジャケット    Lv7 167 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:鬼神ノ篭手・魁      Lv7 137 剛力珠 剛力珠 達人珠
腰:エディオFコイル・青   Lv7 123 軽足珠 神足珠 剛力珠
脚:ブレイズFフット     Lv7 123 斬空珠G 斬空珠G 斬鉄珠

防御力:616 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,砲術師



高速研ぎ石がないのですがつけるとスキル11個になっちゃうので諦めました
まぁマイトレの調合屋で条件満たすとアイテムの高速研ぎ石が調合できますから
最近なくてもいいかなと思ってます
ただ この構成 問題があります
それは・・・見た目

なんかね・・・いまいちなの・・・
やっぱ見た目とスキルの両立をなんとかしたい私としては
妥協点ギリギリってとこですねぇ
ととりあえず完成したので前からガンスに回避性能欲しいと言っていたみなみんに見せびらかすと・・・
みなみん「今シュミ中」
おさすが息をするように装備を作成すると名高いみなみ先生
早速考え出したようです
そして「できたーー」
と見せてもらうと・・・・
そこに今回最大のヒントが隠されていた
そこで使われていた胴防具は・・・・パリアFX
そして砲術師はギザミU腕と頭の超絶 腰はチュンリーと足のベルFXで匠という構成
なるほどさすがです
しかし腰のチュンリーは"あえて今回使わなかった防具なんです"
と言っていると
「腰何でもいけるよ☆」
とのこと・・
なん・だと と早速キーを変更して弄ってみると・・
・・・・・・・・・・
デキタ
こんなんが





カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:パリアFXメイル     Lv7 168 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ギザミUアーム      Lv7  89 剛力珠 軽足珠 神足珠
腰:ミクセスFフォールド   Lv7 123 斬空珠G 天盾珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:626 火耐性:0 水耐性:13 雷耐性:0 氷耐性:0 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,ガード性能+1,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,砲術師


当然スキル数は上限の10個なのでスキル自体は同じ
そう肝心なのは"見た目ーーーーーー"








やべぇ・・・カコイイぞ
これは会心の見た目じゃないかーーーーー
と早速こっちを剛力ガンス装備の決定版として登録
しかしながら・・・
無駄になったもの
エディオ腰
ブレイズ足
そして・・・・
メラン胴
ええ使いたい防具を結局使うことなく
この装備は完成してしまいました・・・・とさ・・トホホ
では本日はコレにて失礼。