55キロ→56キロ→52キロ



本日阪神競馬場で行われた
マーメイドステークスG3は
重賞勝ち馬であるフミノイマージンブロードストリートの1.2着
ついでにハンデ戦に変わった2006年以降続いていた
53キロ以下の馬が連対していた記録もここで途絶え
展開的にも先行馬が今まで圧倒的に有利だったのが
差し追い込みで決まるという
"まだはもう"な決着になりました
馬券的には"中途半端"にデータを加味した先行人気薄の53キロ以下馬を本命にし
相手に選んだ馬もデータ的に有利だと考えた先行実績がある重賞馬を中心にセレクトしたため
ボロボロな結果に・・・
まさかシンガリブービーの"後ろから"1.2着になるとは・・
本当競馬って難しいですなぁトホホ
しかしこの結果を考えると来週の宝塚記念も後ろから行く馬が有利になるのかしら?
そうすると前走でとんでもない末足使ったあの馬なのかなぁ・・
まあ来週まで時間はあることですから
じっくり考えてますか
では本日はコレにて失礼。