HCクエ限定最強ハンマー爆誕?


来週行われるF1.5?のアップデートの詳細が幾つか発表されました
個人的に一番気になったのがコレ

切れ味+と併用可能ということは・・
白ゲージが紫になると思って・・・いいんですよね?
ちなみにHCハンマーで一番実戦使用率が高いと思われる
紅爪ノ鎚【破】の場合

切れ味+でのゲージが・・・

こうなると言う事・・・ですよね?
実際1300を超える攻撃力を持つハンマーは幾つかありますが
紫ゲージを持つハンマーは現状進化ハンマーのみです
すなわちゲージの都合とリーチの関係で
残りのHCハンマー
炎槌【業火】
イノイチバン
の2種類は紫ゲージが追加されてもそんなに使用する機会は無いかもしれませんが
(ただし 炎槌【業火】はリーチと属性を考えなければ進化ハンマー派生後100以外では最強の攻撃力を誇ります)
紅爪ノ鎚【破】は
恐らくHCクエで指定が掛かる可能性があるぐらい化けています
SR600超えると韋駄天以外に使い道が無いと思っていたHCハンマー
これからはHC武器の時代が訪れるの・・かな?
では本日はコレにて失礼。