やっぱり穴狙い

明日は春の総決算 宝塚記念が行われます
私が競馬を始めた時代は決して総決算と言うほどのメンバーが揃わない時代でしたが
1998年のサイレンススズカが勝った辺りから徐々にこのレールを春の目標にする馬が増え
現在では春の古馬中距離決定戦として機能していると思います
(逆に春の天皇賞の地位が落ちてきているとも感じますが・・)
今年もかなり豪華なメンバーが揃いました
現在の1番人気は
4枠8番 ブエナビスタ
これを僅差で追っているのが
2枠3番 ルーラーシップ
次に
2枠 4番 エイシンフラッシュ
7番14番 トゥザグローリー
が続いています
データ上はやはり金鯱賞を圧勝したルーラーシップ
天皇賞最先着馬であるエイシンフラッシュが有利に思われます
ただ他の馬も決して劣っている訳ではないと思いますので
レベルの高い混戦というのが正しい表現だと思います
そんな豪華なメンバーの中で
私が本命に選ぶのは・・・・・
4枠 7番 ハートビートソング
現在の所10番人気の馬です
理由はレベルの高いと言われている現4歳世代で
最も人気の盲点になっているからです
この馬は当然G1を勝ってませんし
重賞すら未勝利です
ただしこの馬の戦績を見ると・・・
未だに6着以下つまり着外になってないのです
この堅実性に今回は賭ける事にしました
無論馬券はワイドで
相手は
上に挙げた人気馬達
2枠3番 ルーラーシップ
2枠4番 エイシンフラッシュ
4枠8番 ブエナビスタ
そして展開上逃げ粘る可能性がある
1枠2番 アーネストリー

今年はこの馬券で勝負したいと思います
では本日はコレにて失礼。