出た話が出来ました

今日のアヒル・・・
スクショ撮り忘れた・・・・





本編
てか昨日の続き
製作目標
ドドンガ・ブレイカ
リーチ長 攻撃力 1300 水 480 毒 300 スロ1
ゲージが白で止まってなければ・・・いい武器だったのに
白のおかげで純粋攻撃力(特に水が効く相手)でHC武器"紅爪ノ鎚【破】"に会心と属性分負け
さらに今月から実装されるらしいHC武器の上位補正
※HCクエスト時にHC武器の切れ味が一段階アップする
によって更に差をつけられるのが確定している
※HC剛武器はこの補正が適用されない為
まぁ正直
産廃
とまでは言いませんが・・
限りなく労力に見合わない武器であることは間違いないと思います
しかしハンマー使いとして
HC剛武器を生産するのならば
やはりまずハンマーを作りたかったというのが偽らざる本音でもありました
なので必要素材の内
所得難易度が後々高くなった




呑竜の凄ビレ×1




をいわゆるゲロバグがあった間に駆け込みで取得しておいたのです
そしてSRが上がり
HC剛テオソロが行ける様になってから
次の必要素材




ハンマー魂・天×10




もついでと言いつつ
"いつでも強化できるように"
必要数は常に確保してありました
そして最後に残された素材




棘茶竜の豪棘×2




が先日ついに1個取得出来たのが
昨日までのあらすじで御座いました
そして
昨日の夜にイン
目的は残された1個を手に入れる為
いつものことでありますが
まずはHC茶ナスの募集を探して彷徨っていました
しかし有ったのは
"毒無効根性爆撃オーラ"募集のみ
当然やっかみ100%ですが(SR弓取ってないからね)
私は
根性爆撃オーラが
大嫌いなんじゃボケェェェェェェェェェェェェエ
あんなもん弓じゃねぇよ!
本当既に引退しておられる
"全サバ"最強の弓使い様
あの神様がこの仕様知ったらどう思われるか聞いて見たいよほんと
まぁあの神様は心も神様だったから
心の狭い私のようにガミガミ怒ることもないでしょうが・・・
私にとって"弓"という武器種は
ある意味"憧れ"の武器種でもあるので
運営の調整ミスによって汚されたとすら感じてるのが本音です
(運営レポで認めてましたね)
閑話休題
その後過密ワールドを彷徨いHC茶ナスの募集を探すも
募集なし!
私の持論でもあるのですが
"募集のないクエは募集しても人は来ない"
そういう考えなのですが
なんとしてでも
クエに行きたい!
なのでインして1時間ほど経過したところで

自ら募集ーーーーーー
幸いなことに
何とか人が集まってくれて(ありがとう)
クエに出発
心の中で1回目のクエが終わったときにパーティチャットで
「レア出るまで連戦しますので よろしければお付き合い下さいませ」
という気満々で・・・・・
そして無事1回目終了
当然1回目なので出るなんて"全く"思わずにはぎはぎ・・・

ん  何か違和感が・・・

えっ・・・

ま・・・まさか・・・・・・・・

一回目で・・
出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
そしてパーティチャットでお詫びして1回で終了

ついに・・・
完成しました

やったぁぁぁぁ

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
やっと私も"HC剛武器"持ちになれましたぁ
まぁ・・使い道は・・・ないんですけどね・・・ラヴィにでも担ごうかしら
では本日はコレにて失礼。
追伸
爆撃オーラが嫌いというのは本音ですが
かと言って自分以外の人間が使っているのを嫌がっている訳では御座いませんので
誤解なきよう
(使ってる人も運営による調整ミスの被害者だと思ってます)
もう1件"全サバ"最強弓使い様というのは
韋駄天のタイムが他のサバのトップより更に2秒ほど早いタイムでクリアされていた事もある方だった
(当然ソードは15本前後所有されていました)
ので私が"勝手に"言っているだけです
当然本人がそういう旨の発言をされたことは一切御座いません
一度しか会ったことはありませんが 本当に神のようなお方でした
今までモンハンを続けてて私が"神"と崇めさせていただいてるお二方の内のお一人です
残念ながらもう1人の方も引退されてますが・・