砕けた心は治ることは無いかもしれないが新しく心を入れなおすことは不可能ではない

お久しぶりの例のコーナー
マイトレポイントが30貯まったので服を交換して

お着替えさせてみました

うほっ かわええのうーー





さって本編
モンハンを始めて来月で3年
それまでもテンションが上がったり下がったり
やる気が出たり出なかったりの繰り返しなのは当たり前といえば当たり前の事
運営の仕込みに一喜一憂するのは当然として
武器種の仕様変更に怒りを覚えたり
そうかと思うと
新武具の実装や新スキルを楽しんだり
良い事も悪いこともいっぱいありました






生来のガンコ者でクソが付くマジメ人間と言われている私
気がつくとMHFの中でも自分にテーマを決めてプレイするようになってました
テーマ・・というか目標かな?
ある時は
逆襲クエのソロクリアであったり
またある時は
剛クエソロクリアであったり
まぁ当然のことですが自分に科したテーマなので"ソロ関連"ばっかりですが・・・
そしてプレイ面以外でも幾つか自分に科したテーマが存在しています
その幾つか科しているテーマの1つが
"極力毎日インする"と言うものでした
例えば出かけた先でもネカフェ見つけてインしたり
家に帰るのがどれだけ遅くなっても家に帰ったらとりあえずパソコンを立ち上げインする
正直メンドイしインしたくないなぁと思っている日もありましたが
よっぽどの理由が無い限りインし続けていました
何故か?
きっかけは些細なことでした
まだMHFを始めて間もない頃まで遡ります
当時リアフレ達で猟団を立ち上げ
何故か団長をやることになったものの
正直猟団?団長?
何をすればいいの?
?だらけの私でした
当然その手の悩みは同時に始めたリアフレ達に言う事はありません
そんな時にMHF内で知り合ったフレ(今は引退しておられます)が
"団を長く維持するコツ"として言ってくれた(私が団について相談していた訳ではなくたまたま団についての話の流れで出た発言でした)
のがスバリ
"団長のイン率が低い団は長持ちしない"
というものでした
当時の猟団"クラウドトレイン"は確かに100%身内猟団でスタートしてますが
一応団長と言う立場に置かれた以上その論理は非常に説得力があるように感じ
私はその話を聞いた後から心の中でこう決めました
「基本的に1日1回はインしよう 別にインした時に誰も居なくてもかまわない 逆に誰かがインした時にせめて私は居るようにしよう」
結局イン時間が団員全員まちまちだったのでこの決心が役にたったかは解りません
でも一度決めたことはやりぬかないと意味が無いと思っていますので
この自身の取り決めは今年の6月に"クラウドトレイン"をサブ猟団化=実質解散する時まで続けていました




そして団長を降りて同盟先の猟団でもあった"荒神"に移籍したのを境にあることを決めていました
それは"頑張らない"事
具体的には今までの様に"無理に"インはせずMHFをやりたい時だけインをする
ある意味当たり前の事でもあります
ただインしないと言ってもだらだらインして結局何をしているのか解らないようになることを避けるために
これもテーマ化しました それは"休み"を作るということ
具体的には日曜日にはインをしないと決めてみました
そしてインするからには"何か"をやる為にインすることにしていました
その何かの1つが先日まで行われていた"韋駄天"だったのは言うまでもないことでしょう
今までで一番周りの人にお世話になりながら
結論として何の成果も上げることができなかった今回の韋駄天
本気で気が狂うかと思うぐらい試行錯誤を繰り返し
ひたすら目標であった"公式"を目指していましたが
結局実力が足りずに終わりを迎えました
韋駄天が終わった瞬間から
抜け殻のようになった私ですが
"漢と漢の約束"のために
メンテからもインはしていました
その約束も実質は半分ほどしか達成することは出来ませんでしたが

むしろ依頼主様よりも先に目的の素材を引いてしまうという

不具合が発生し
正直そのまま消えたいとすら思ったりもしていましたが
何とか主様が目的の素材を引けたことをブログで確認
「これでしばらく休んで自分を見つめ直せる」
と思い
数日間メゼポルタから離れた生活を送っていました





そして思うこと
新たに考えていること
幾つかの思いを胸に
私はメゼポルタへと帰って来ました
私の旅はまだまだ終わることは無く
幾ら心が砕けようとも
チャンスがあればまた"韋駄天"もチャレンジを繰り返し
いつか"公式"にその名を掲げるその日まで
そして全てのハンマーを揃えたいという
ハンマーフルコンプの旅もまだまだ道半ば
砕けたものをつなげ合わせることは
出来ないのかもしれない
しかしそこに新しい"思い"を詰め込むことは
誰にでも出来る事だと信じて
私は今日もメゼポルタへと向かいます



では本日はコレにて失礼。

追伸・・・・やばっ尾崎聞きながら書いてたらメッチャ暗くなっちまったぁぁぁぁぁぁぁぁ