HC強化アップデート

まずはいつもの・・

今回はゲストの変態さんです・・きしょいですねぇーー
近寄りたくないですねぇーー
でも・・ステキ☆



次に祭り

勝ったねぇ 超僅差ですが
これで"素材だけは"剛武器を超えるあんな産廃やこんな産廃が作れますね




そして本題?
以前にも取り上げたことがありましたが
韋駄天にしか使い道の無かったHC武器のテコ入れとして
HCクエにHC武器を持っていくと
近接武器の場合
切れ味が一段階上がる
という恐ろしい仕様変更を仕掛けてきた
我らがMHF運営チーム様
早速HCクエに行って見ました
持って行ったのは
私が所有している唯一のフル強化HC武器
"紅爪ノ鎚【破】"
元々この武器
水属性のハンマーとしては
その属性値の高さと会心率の高さにより
HC剛武器のドドンガ・ブレイカーより強い
すなわち既に最強の水ハンマーであったわけなのですが・・・

攻撃力1300の紫ゲージハンマーが誕生しました
ちなみにこの威力がどれほどすごいかと言いますと
2大剛ハンマーと言われている
ネブララピスと炎王鎚【灼岩】
この二つの攻撃力が共に1248の紫ゲージ
そして火力に直結するゲージの長さが
切れ味+の状態で
ネブララピス  →紫30白40
炎王鎚【灼岩】 →紫30白90

ちなみにこの次に使えると思われる剛ハンマー
浮岳槌【天空城】→紫30白20
とゲージ効率の面において正に2強と言われていた存在でしたが
今回の仕様変更による
"紅爪ノ鎚【破】"のHCクエ時のゲージは・・
紫30白60
と剛ハンマーと変わらぬゲージに進化
そして基本攻撃力は1300である紅爪ノ鎚【破】が当然上
つまり・・・
肉質が水マイナスでもない限り
HCクエストにおいては
紅爪ノ鎚【破】1択!
と完全に剛ハンマーサヨナラとなりました
ついでに
HC剛ハンマーである
ドドンガ・ブレイカーは・・・

当然といいますかゲージの一段階アップはありませんでした
これで少なくともハンマー使いなら必須の武器になったと言えますね


最後に
本日のアップデートで
全武器種に新HC武器が実装されました

全てグラフィック使いまわし確認
運営め・・・手抜きしやがって・・・
では本日はコレにて失礼。