今年も小粒のようで・・

明日は函館で函館2歳ステークスと新潟で古馬マイル重賞の関屋記念が行われます
去年もそうだったのですがこの時期の2歳重賞なんてワカラン
と言う訳で今年も関屋記念の予想に参ります・・
そして今年も去年に引き続き小粒なメンバー構成となっております
さらに重賞勝ち馬が2頭しか居ないのも去年と同じ・・
というか半数近くが前走条件戦を勝ちあがってきた馬
つまりOPに上がりたての馬がいっぱい出走しておりますね
そしてデータ的にはやはりこの辺りの馬は"消し"というのが基本線
(去年も重賞2着経験があったゴールドアグリとセイクリッドバレーが1.2着になってます)
なのでとりあえず重賞勝利経験馬である
2枠 2番 アブソリュート
5枠 5番 セイクリッドバレー
そして重賞連対経験馬である
3枠 3番 マイネルファルケ
6枠 7番 スズジュピター
この4頭が怪しいという事になります
後このレースで3着の記録を持っている
6枠 8番 リザーブカード
データ上はこの5頭までが来ると思われますね

それではこの中で本命を決めるとします
本命は
3枠 3番 マイネルファルケ
逃げ粘りに期待してこの馬で行こうと思います
相手は前述の4頭+
データ上は完全に消しなのですが今年の夏競馬は牝馬の活躍が目立ちますので
5枠 6番 サトノフローラ
以上の5頭にワイドで流す馬券を今回の結論と致します
では本日はコレにて失礼。