春夜鯉が欲しかったと久々のサブキャラ紀行とあのスキル構成が準フル課金で・・の巻

とにかく

釣るのが超メンドイ&あの"ハンマー"に5000匹必要なので
まず100匹分になるように交換・・上翼? 欲しいけどね・・コレを50回繰り返すと考えると・・
無理ゲー
そして紫組成立&100越えサブキャラなので
思い出"朱"を取りに

パメラ参上

一週間限定フレのフラウ様と1ラスタマラソン10回
・・・・が飽きたので・・・
レスタが居るということは・・・
あのキャラでクエ行きやすいなぁと言う事で

3サバに移動ーーーー

まともな装備がないこっちではクエに行くこともままならない&最近やること多すぎで全然出来なかったので
ここぞとばかりに色々クエに行き
欲しい素材やらをチマチマゲットしていると・・・
3サバ唯一のフレ様である
通称アンノウン様って言っても黒レイアじゃナインダヨのアンノウン様登場
ちょうど剛クシャ用にSP換装風圧無効装備が完成したところだったので
その話をしていると・・
「ではいきましょう私も証欲しいですから」
おおおお ありがてーーーー
シカシナガラ・・・
SP防具を生産したものの・・強化に必要な"玉のかけら"が殆ど無く
防御力なんと・・・
516
まさに紙防御力・・・
こなんで行ったらハットトリック確定ですやん・・・と
その旨伝えると
「問題なし」
なんて男前なセリフ!

イザーーー3サバ初剛クエーーーー
※当然スクショ撮る余裕なんてあるわけないやん・・・生き残ろうとするので精一杯ですやん・・
で結果
何とか1回目は成功したのですが・・
残りはやはり・・
私が死にまくりクエ失敗・・・ゴメンナサイ
ブレスは一撃死確定だと思ってたんですが・・・
まさか空中タックルで一撃死するとは・・・剛クシャこわっ

そんなこんなで私の時間がなくなり
残念ながら今日は解散

助かりましたーーー
また遊んで下さいねーーー
・・・今度は死なないように頑張ります・・・




そして用事が終わり家で公式チェックしていると・・・
色々な新情報の中にポツンと・・

FZ?・・運営めPUで懲りてないようだな
で現在まで出てるコレクターズは全部所持している私としてはさすがに気になるので
一通りチェックしてみると・・
一種類だけ"ヤバイ"強化されてる防具発見

このアビットはF.1パッケですな・・
ちなみにこの防具がどれだけ"ヤバイ"かと言いますと
アビット+現在ある防具を使ってこんな構成が出来てしまいます・・・




カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスVI Lv7 66 剛力珠 剛力珠
胴:アビットFZベスト     Lv7 133 快速珠 強精珠 強精珠
腕:千裂F腕環・黒       Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アビットFZコイル     Lv7 133 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アビットFZフット     Lv7 133 腕力珠 神足珠 研磨珠

防御力:588 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
龍風圧無効,超高級耳栓,早食い,切れ味+1,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,ランナー,回避性能+1,砥石使用高速化



ええ私が現在使っている防具のスキル+研ぎ石ですね
そして防御力も強化されているので
護符爪込みで600超えて来ました・・・すげえなF.1パッケ余ってるのか?・・
しかしこのスキル構成のためにFX2部位+剛種防具1部位使ってる私は・・・
完全負け組みだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん
グスン
本日はコレにて失礼。