めんどくせー×3と500日突破のお話

残すところ誰アシも数時間となり
先週末から3サバで狩猟していた私もようやく
本来の目的だった"HCハンマー"の生産に取り掛かりました
目的のブツはコレ

恐らくフル強化されればHCクエ限定なら睡眠ハンマー最強となる
一品
ただしフル強化には"剛キリン"のHC素材が必要
正直
生産だけすればよし
なので必要な素材
"HC下位ショウグン"
をひたすら一週間限定フレのチルカたんと回していました
ところが・・この糞カニ
潜りまくるわ毒は吐きまくるわ地面揺らしまくるわで
全くうまく狩れない
あまりにイライラしたので
とりあえず専用装備を考えることに
ポイントは耐震2
そして耳栓は必要なし


この糞頭を使うことを思いつきましたが
こんな格好絶対にしたくない!
ので
他の組み合わせで何とかならないとと思案を重ねて
何とかなりました
構成はこんな感じ




カフ:                   耐震カフSA1 ●
武:                   剛体珠 ○ ○
頭:イクスFピアス・白    Lv7  66 剛体珠 剛体珠 剛体珠
胴:パリアFXメイル     Lv7 168 腕力珠 剛体珠 剛体珠
腕:千裂F腕環・黒      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アネシスFフォールド   Lv7 146 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:683 火耐性:1 水耐性:10 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
耐震+2,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,防御+30,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー






武器スロ1使ってますが
無くても風圧が大に落ちるだけなので
まぁそんなに困らないかな?
そして見た目

祝アネシス復活
そしてありものの防具のみで完成
まぁ耐震カフSAとパリア胴があれば何とかなりますなオホホ
そしてイザ糞カニ退治の続き

出ない
そしてどうにも死にまくり&
チルカたん役に立たなさすぎ
なのでリストラして
まずは何となくキース殿にしてみるも・・・
非火事場太刀火力無さすぎ
一戦でリストラし
安定のフラウたんに乗り換え
しかし
何か安定しない
そしてその原因が
どうもレスタとこの糞カニの相性の悪さにあることに気づく・・・
そうレスタって耐震2持ってる人殆ど居ないのよね・・
なのですぐにグラグラして結局攻撃回数が減っていたという
そして以前なら回避で強引に避けていた気もしたのですが
どうやらレスタ弱体化してるようで
しっかり相手の攻撃に当たってます
・・・・運営め・・・・
そんなこんなで1回5ラスタ以上掛かる超ストレスな連戦
(個人的にHCだろうが下位のカニなんぞにそんなに時間が掛かるのがむかつくという・・)
当然

素材は

出てません
今日はメンテまでやるつもりなのですが
果たして心が折れずにやり切れるか・・・
辛いよ・・・




そして先日の日曜日の更新で

500日連続更新達成しました
正直次の目標は
考えてません
なのでとりあえず
行ける所まで行って見ますかね
では本日はコレにて失礼。