そして残された最後の頂へ・・

まずは久々の"今日のアヒル"

ねぇねぇキミは何を作ってくれるのかニャ?





本編開始
切っ掛けの1つは
ここ最近の回線が不安定なことだった
元々回線が安定しているとは言えない私の環境だったのですが
先週くらいからその不安定さに拍車が掛かり
酷いときは1クエごとに回線落ちを繰り返す始末
色々原因を調べてはみたものの結局原因はわからず
例えば韋駄天など
個人でMHFをやっていて回線落ちする分には
私の頭髪が薄くなったりストレスで胃がキリキリ痛む程度で済む話だったので
特に気にはしていなかったのですが
例えば身内と狩りをしている最中に回線落ちが頻発してたりすると
話は私個人の範疇では納まらない
最悪チャット中などはいいのですが
例えばラヴィなどクエ完了までの時間が比較的長いクエにはもはや行くことすら敵わない状況
もしも「それでも構わない」と誘って頂いたとしても
私の性格上絶対にそういう類の迷惑を掛けたくないので
結論としてメインでインするのが怖いのが切っ掛けの1つ
もう1つは

ずばりコレ
HR11〜50まで
もれなくフローラたんが付いて着てくれるという告知
ただし私のメインである2サバにおいて
一番HRが低い"寿司魂"のHRですら"67"
そして先日ようやく初剛武器を生産することが出来た3サバ"すし侍"も当然のごとくHRは100をとっくに超えています






以前私が始めてMHFでキャラを製作したのは
実は2サバではなく"1サバ"だったというお話はしたかもしれません
そのキャラ"おすしやさん"(当然メインのつもりだったので同じ名前ですね)
の現在のHRは
"3"
そうこのキャラのみが
HR11にすることが前提ではありますが
フローラたんと"タダで"キャッキャッウフフ出来る権利を有しているのです
そう
最後に残されていた頂
"1サバ"

に恐らく数年ぶりに帰ってきましたぁあああああああああ
見事な緑ネーム&ルーキー装備ーーー
まずはHR11にする為に選んだクエは
安心の"はじめての先生"と"罠師"

そして当然のごとく"あのお方"が・・・

「教官である我輩に敬礼!」
この教官との始めてのお付き合いは確か4人目の"寿司魂"からだったのかな?
ということはこれで3回目のお付き合いですね・・
相変わらずヘッポコ素晴らしい教官ぶりに感動すら覚えますね
そしてようやくHR10までたどり着き
初めての試験"カニ"

後々の試験と比べれば楽勝なのでさっさと終わらせ
そして最後の"はじめての先生"も無事終了

さらば教官・・もう会うことはさすがに無いでしょう・・タブン
そしてようやく

目標だったHR11まで到達ーーーー
そしてラスタ登録をすませ・・

フローラたんいらはいーーーーーー
期間は今月の28日つまりアップデートまで
その間にどこまで上げるか・・・考え中
では本日はコレにて失礼。