機を見るに敏


本来この誰プレパロの私的正しい使い方は1つ
使える時間全てをラヴィに注ぐ
現在最大目標としている進化ハンマー派生後100に近づける為には当然の考えだと思う
ただし最近の回線障害がその考えを却下している現状
ならばやるべき事
元々今月28日までにHR51まで行ければ上出来と考えていた
"元祖"おすしやさんのランク上げを優先事項に目的変更

とりあえず30試験目指して装備を整えつつ

比較的HRPが貰えるクエストをこなしつつ

HR22になってある程度素材を手に入れることが出来るようになったので
採取→HR上げクエストを繰り返し

その合間にラスタを野良で募集して譲り受け

フローラたんと共に下位テオや

共闘ヒプをこなし

あっと言う間に30試験までたどり着くことが出来ました
この試験を含め後3回の試験が残されているのですが
正直40のヤマツ試験以外は現状の装備ではソロ攻略はかなり厳しいと思っていたので
とりあえず自由区の移動し試験の募集をしたところ
誰プレパロ期間にも関わらず直ぐに人が集まってくれ

最後の問題であった
"30分超"の試験時間中に回線が落ちないことを祈りつつ
無事試験終了いたしました
その後もプレミアクエや剣士装備に大3をつけるべく
防具の強化と家具ゲリョをひたすら回して

気がつけばヤマツ試験のHRが見えてきました

元々ヤマツ試験はソロ+レスタでやろうと決めていたので
フラウたん召喚

さらに家具ゲリョの引きが2サバではありえないぐらい良く
一気に現状構成可能なスキルが全てつきました
まぁ防御力は300ちょいナンデスケドネ

そして遂にタコ焼きスタート
これをソロでやることを見越して"ツインエッジI【蒼】"(HL生産券で生産可能)を作っておいたので
かなり楽に回廊落しも成功し
いよいよ屋上へ

ここからの問題はクエストが無事終わるまで回線が持つかの一点
正直1分経つのが異様に長く感じられ
胃がキリキリと痛み出す状況でしたが

無事討伐完了ーーー

回線切れなくてよかったぁぁぁぁぁぁぁあ
これでHRは41になり残すところは50試験のみ
「プレミアで一気に上げて寄生すれば?」
と言うような事をカニ試験中パーティの方に言われましたが
私の性格をご存知の方ならば
「そんなことするぐらいなら試験なんぞ受けんわい!」
とその時心の奥で思っていたことは想像に容易いでしょうか?
なのでHR50になるまでに




カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ディアリーピアスF    Lv1  66 
胴:コンガレジスト      Lv7  51 気短珠 剛力珠 剛力珠
腕:イーオスUガード     Lv7  53 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ボーンSコート      Lv7  54 気短珠 ○
脚:タロスUレギンス     Lv7  57 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:282 火耐性:9 水耐性:11 雷耐性:7 氷耐性:9 龍耐性:12

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,各耐性+5,回避性能+1,早食い





この装備を完成させて
ミラ試験に挑もうと思っています
出来れば・・明日の内に
では本日はコレにて失礼。