主役完勝



まずは西の神戸新聞杯
圧倒的1番人気のオルフェーヴルが完勝
そして5番人気までが5着までを占める鉄板レースとなりました
なので馬券も当たり・・いわゆるトリ紙ですがね・・
でも当たればいいのです・・たぶん


次に東のオールカマー
圧倒的1番人気のアーネストリーの完勝
ただこちらは2着に6番人気のゲシュタルトが入りましたので
馬連は1000円超えましたね
個人的にはマイネルラクリマの直線前に手ごたえが怪しくなっていので
そこで馬券は外れるなぁと静観モードに切り替わりました
やはりトップクラスでないとこの時期の古馬混合重賞を連対するのは簡単ではないようですね




さて これでオルフェーヴルは本番の菊花賞で圧倒的1番人気になることは確定でしょうね
他の新興勢力も居ないようですし・・3冠馬でるかな?
一方のアーネストリーはこのレースを勝った結果
本番の天皇賞(秋)で人気を背負うかといわれれば・・
多分3番人気ぐらいでしょうかね
どうも初G1が宝塚記念だった馬がその後G1を取った例が殆どありませんので
そこが気になりますね
ただし本格化してから全てのレースで3着以内に走っている堅実派なので
あまりにも人気が無かったら逆に"おいしい"馬となるかもしれません
と 先々の本番も気になりますが来週は秋のスプリント王決定戦
スプリンターズステークスが行われます
個人的には去年は当たった万馬券がなかった事にされた
そしてその後から馬券の調子がずっと悪くなる切っ掛けになった因縁のレースですが
何とか馬券を当てて厄払いといきたいものです
では本日はコレにて失礼。